仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 ○○屋   かけうどん 特大(三玉)



春野に配達(無理矢理)があった~・・・・・・・ たまたま配達先の近くが ○○屋だったので 食べてきました

今日のコンセプトは マックのダブルバーガー・・・・あのように豪華にハンバーグが二つ入っていたら嬉しいな~~~~

っと いう 感じのうどん・・・・・・・・・そう!・・・・・・ダブル天ぷらうどん!

かけうどん特大(三玉)に 贅沢にエビ天とちくわ天を 仲良く二つ並べて 豪華!・・・・ 大満足!! 

さすがに特大は おなかパンパン・・・・・・・もう~ 喰え~~~~~ん・・・・・・・・・・・・美味い!!!


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2005/12/23(金) 14:34)

<<やもた   ぶっかけうどん | ホーム | よし乃   ぶっかけうどん>>

コメント
  土州屋麺九郎 さん
情報ありがとうございます 感謝!!

平日のしかも2時間の営業・・・・・・・
行っても閉まっていた訳が分かりました

今度 行ってみます
URL | いっけん #- | 2006/01/14(土) 13:12 [ 編集 ]

  新富情報
レスが遅くなって、すみません。
兄、麺三郎と違って、弟、麺九郎はだいぶ怠け者なのです。

新富の駐車場は、お店から少し離れた場所に5、6台分あります。所在地は愛宕町3-7、第二前田マンションの東隣です。いっけんさんが、もし住宅地図をお持ちでしたら、簡単に確かめられると思います。

新富の営業時間は午前11時から麺が切れるまでですが、午後1時過ぎには麺切れになることが多いです。ですから高知で一番営業時間の短いうどん屋さんだと思います。

定休日は日曜日のみ。祭日は営業しています。

さて、私麺九郎は家内や妹と姪たちと新富に行くことが多いのですが、入店のベストタイムは12時40分から50分までの間です。なぜがその時間帯に行くと麺の状態が良いことが多いのです。

1時を過ぎると麺切れになることが多いです。ですから1時前後でどうしても新富のうどんが食べたくなった時は予約電話を入れてから行きます。

常連さんの多い店で、70%以上のお客さんが五目うどんを食べます。

麺の達人、いっけんさんのご健闘をお祈りしています。




URL | 土州屋麺九郎 #- | 2006/01/14(土) 12:11 [ 編集 ]

  土州屋麺九郎 さん
もう ついに今日明日になりましたね

三宅はもう何度も行ってますが新富は
まだ、行ったことがありません
是非、行ってみたい店です・・・駐車場あります?

今日はたも屋に行ってきました・・今日は小!

ネタ切れでランキング落ちてきました
新店開拓せねば・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/30(金) 16:12 [ 編集 ]

  新富
いっけんさん、お久しぶりです。

昨日が、年内最終平常営業日だったので、兄麺三郎と一緒に「新冨」に行ってました。
店内は相変わらずの盛況ぶりで、常連客とお店の人の年末の挨拶が飛び交っていました。

お客さんの大半は五目うどんを注文します。
量は、並、中、大、ジャンボの4種類。
但しジャンボは、お品書きには載っていません。
中でだいたい、たも○の大と同じか、それより多いくらいです。
私は、中を注文いたしました。

来年は、是非高知市北部のお店にもおいでなさいませ。「新富」、「三宅」、それぞれお客さんを惹きつけてひきつけてやまない名店です。
麺道の達人、いっけんさんのコメントを聞いてみたいです。 
URL | 土州屋麺九郎 #- | 2005/12/30(金) 15:05 [ 編集 ]

  修行僧麺三郎 さん
土佐清水のトラババの”おはぎ”は
幻の味だそうですね!

あれは、忘れもしない!・・・・いつだったか・・
人づてに聞いたことがあります

修行も大変でしょうが頑張って下さい

PS・・・滝に打たれたほうがより高い悟りが
得られます ・・・・・・ 私の場合そうでした
URL | いっけん #- | 2005/12/24(土) 13:29 [ 編集 ]

  ほぼ妄想通信
私の場合、30数年前土佐清水のトラババの”おはぎ”で悟りを開きました。(by和菓子部門)

トラコババは商人の妻で、幼い私に商売の手ほどきをしてくれました。
今日、私のマーケチング、ヒナンシャル、たれこみ、似顔絵能力が世界に通用するのもババのおかげです。
トラババの口癖は
”銭じゃ、銭の花をさかすんじゃあああ~~”でした。


(四国霊峰剣山にて修行中 山頂より衛星モバイル通信)
URL | 修行僧麺三郎 #- | 2005/12/24(土) 12:11 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
うわさどうりの中毒麺です!
今日明日連続で行って来ます。

とうやくうどん学校の次の
入校募集は何月でしょうか?

就学希望者が3人おりますので
宜しくお願いします。
URL | いっけん #- | 2005/12/24(土) 09:34 [ 編集 ]

  ○○屋
とうとう、伏字になっちゅう!
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/12/24(土) 07:32 [ 編集 ]

  土州屋麺三郎 さん
さすが、似顔絵コンクール3年連続チャンピオン!
の麺三郎さん

私も誰かに似ていると思っていましたが・・・・
小川直也ですたかっ!

土州屋麺三郎さんも 煩悩からときはなられて
悟りを開かれたのですね!

私は20年前インドでサイババに仕え
悟りの境地を得ました (byカレ~部門)
URL | いっけん #- | 2005/12/23(金) 23:09 [ 編集 ]

  たもッスル!たもッスル!
一日百日の思いじゃった。
人生は短く、そして永いのじゃ。

三階級制覇御礼!
これもひとえに三界の神のお導きです。
麺導師様のご加護の三玉ものです。

たも社長が、ちょっとだけ小川直也に見えたがわワシだけやじゃろか?
”厨房は四角いリングじゃああ!男うどん祭りじゃああああ~~~”



URL | 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/23(金) 21:26 [ 編集 ]

  土州屋麺三郎 さん
かつて、誰をも なし得なかった
百日にわたる難行苦行によく耐えられました 合掌

保尊子は粉の魔法使いです
出汁の神が宿っています

ファイナンシャルプランナーの土州屋麺三郎 さんの
おかげで ただ今三階級制覇中です

今後ともプランニング宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2005/12/23(金) 17:48 [ 編集 ]

  やっぱ下界(シャバ)はいいな~~
昨日、雪深い高野山の洞窟で高知新聞夕刊を見ていたら・・・。
「保導師」の来高記事が・・・。
これは一大事と”緑あひる”をかついで急遽下山いたしました。
やはり導師の麺と出汁は美味い!
冷えきった身体に”仏”を見た思いでござる。

しっかし”しもやけ”がメッチャかゆいっ。
URL | 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/23(金) 17:35 [ 編集 ]

  土州屋麺九郎 さん こんにちは
最強麺喰ブラザーズの影におびえ
密かに行動する毎日です

私は 2時前の入店でした

麺三郎さんは高野山から下りてきたんですね!

新富は行ったことがないので
今度征服にいかなければ・・・・・
一日一食ですみそうな量ですか・・・

たも屋の一玉も 多いですよね
URL | いっけん #- | 2005/12/23(金) 17:06 [ 編集 ]

  三丁目  さん はじめまして
先週 ぶっかけと釜玉を頂きました
釜玉もまさに本物で 半熟と~ろと~~ろ卵に
あっちっちうどんがからんで 感激して
戻ってきました

 たも屋するっ?・・・・が
もうすぐ はやるんじゃ・・・・・・?


URL | いっけん #- | 2005/12/23(金) 16:56 [ 編集 ]

  三玉
かけうどんの特大とは豪勢ですね。
私は、兄の麺三郎と11時半頃入店して、
かけうどんの大に竹輪の天ぷらをいただきました。

ところで、今日もニアミスのようです。
我ら兄弟が麺三郎の車で裏道に出ていた時に、
いっけんさんと奥様らしき人が、駐車場で立っていました。

麺三玉といえば、愛宕町の「新富」のジャンボを食べたこと、おありでしょうか?
お品書きには書かれていない、常連さん御用達の裏メニューですが、なかなかの物ですよ。
午後一時頃に五目うどんのジャンボを食べると、午後8時頃までおなかがすきません。


URL | 土州屋麺九郎 #- | 2005/12/23(金) 16:26 [ 編集 ]

  赤岡に配達でも行くかも!
はじめまして。このまえ雪の日曜に嫁さん連れてたも屋してきました。かけとぶっかけしました。ぶっかけ最高でした。大円よりうまい。次回は釜揚げ、釜玉!
URL | 三丁目 #- | 2005/12/23(金) 16:20 [ 編集 ]

  ぴーちママ  さん こんにちは
行っちゃいましたか・・・・・?

あまり行くとクセになりますので
気をつけて・・・・・・

麺もいいけど天ぷら ウマ~~~~~~
でしょ!

夜も営業したらいいのに・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/23(金) 16:12 [ 編集 ]

 
たも屋デビューしちゃいました。
安くて美味しくて家族で大満足!!!
高知にはまだ少ないセルフですが楽しかったです。
URL | ぴーちママ #- | 2005/12/23(金) 16:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/415-bfd8a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア