仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 朝はやっぱり たも屋じゃのぉ~


キャンプから帰って たも屋~~~~~~~

10時30分に駐車場に到着  シ~~~~~~ン・・・・・・・・・だ~れも 客   おら~~~~ん 

この前も 一番客だったので 今日はダメッ! ダメッ!  いくらワシだって 連続一番客は はずかっちぃっ!

店の前をウロウロ~ ・・・前の歩道をウロウロ~・・・・・・・・・だ~~~れも 来んがぁ~~~

10時42分 仕方なく 一番客で入る ・・・・・ 店員が一斉に いらっしゃいませ~~~~~~!!全員注目!

ちょっち 恥ずかしかったけど・・・・・・・・・・・カニ蒲天が 美味かった!!

午後にも服換え 眼鏡かけ 変装して もう一回 行った         うどん中毒になりそうなくらい美味い!!!




うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:42
(2005/12/19(月) 09:12)

<<たも○   かけうどん    もう立派な たも中 | ホーム | キャンプしてきましたヨ~~~ン>>

コメント
  タメやん  さん お久しぶりです
一日二回いくのはハズカシイです
URL | いっけん #- | 2006/02/03(金) 08:45 [ 編集 ]

  えらい凝っちゅうにゃあw
>午後にも服換え 眼鏡かけ 変装して もう一回 行った。
別に変装せんでもエイと思うが、w
URL | タメやん #- | 2006/02/02(木) 20:32 [ 編集 ]

  麺三 さん冬山に籠もるのですか・・
土寒三六まさに輪廻転生 
色即是空般若腹麺喰い
土産勧禄・・・・・・・・・・合掌



ちなみに 仲間由紀恵 か~~~~わゆい

今日もたも○ いこっと!
URL | いっけん #- | 2005/12/22(木) 09:05 [ 編集 ]

  さばら たれこみ麺三
師匠!
私は自分の愚かさに気づきました。
づどんがそこまで奥深いものとは・・・。
今までの自分はづどんの表層の部分にしか目を向けていませんでした。
しかし師匠のお言葉で限られたモノの中にこそ無限の宇宙があるのだと知らされました。

私は未熟者です。
緑あひると共の冬山に籠り自分を鍛え直してこようと思います。
”土寒三六”の言葉の奥にある宇宙の意識と真理を追求します。
この次お会いする時は立派な”づどんマスター”として・・・。

それまでは師匠!過度の塩分摂取にお気をつけてお暮らしください。

”フォーク いや フォースと共にあらんことを”

(PS 山にはのーとPCもってくのでランキングくりっくくりっく♪毎日します)


URL | 麺三 #- | 2005/12/22(木) 08:14 [ 編集 ]

  麺焼酎三 さん
使用頻度が多すぎると
パンチが薄らぐので
月一回が限度です(毎回なら飽きられる!)

限られた活字の中で想像を巡らせて
読むのです!

そう!天気を読んで加水率、ボーメ、粉のブレンド
捏ねの回数、寝かせ時間・・・・・・・・・

づどんとはそういうものなのでつ(今焼酎三合)
URL | いっけん #- | 2005/12/21(水) 21:14 [ 編集 ]

  おそるべし づどん職人
ということは・・・焼酎の時は、
「うさぎ=づさぎ(ずさんそうで可愛くなーい)」「うまい=づまい(ちょっとまずそうー)」「うなじ=づなじ(色っぽくなーい)」
「うるるん滞在記=づるるん滞在記(A歯氏国外逃亡記)」となるわけか・・・。

なるほど!そうか!
いっけんさん、すっごーい。そういうことか。

ジーパン刑事が犯人の凶弾に倒れ「なんじゃこうりゃあああ」と叫び、
「うううううう」と苦しがるシーンも
「づづづづづづ」と”づどん”をすするシーンになるわけか。スゴイ!
「づどん職人」奥が深い。

『我々仲間内では常識です』ということは・・・。
まさか、いっけんさんは「幻のずどん八人衆」では・・・。
その八人の中に仲間由紀恵いる????
URL | 麺焼酎三 #- | 2005/12/21(水) 20:55 [ 編集 ]

  今なんぷらー(魚醤)麺三 さん
づどん職人を目指すとは究極ですが・・・・・

まず づどんですが焼酎の時はタイピングがDU
と打ちます
ずどんですが主にウィスキーのときZUとなることは
我々仲間内では常識です

文面から相手の今呑んでいるものを
たやすく判断できるようにならなければ
良いづどん打ちにはなれません
URL | いっけん #- | 2005/12/21(水) 17:43 [ 編集 ]

 
そうか!その手があったか!
いっけんさん、あったまいいー。目からうころ!

ところで「とうやく・づどん学校」の件ですが、わたしは将来「づどん屋」を開業したいと思ってます。

そこで、づどん研究家のいっけんさん。
づどん学校を卒業すれば一人前の「づどん職人」になれるでしょうか?
また「づどん」と「ずどん」の違いはなんですか?
URL | 今なんぷらー(魚醤)麺三 #- | 2005/12/21(水) 17:10 [ 編集 ]

  元ぷらんなー麺三 さん
さすが 元 総合経営研究所次長まで
上り詰めただけあって
すばらしい企画!

一番上のブログランキングが
伸び悩んでいますがぁ
ネットカフェを10軒まわってクリックすれば
順位はあがるな~~しませんけど・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/21(水) 12:29 [ 編集 ]

  三本柱免震構造
そーですね。
確かに「キャンプ」と「麺」の二本柱では、構造上ややモロい部分がありますね。
そこを補強する「もう一本の柱」が必要不可欠かと思われます。
マーケチングでいうところの「新規顧客層の開拓」というやつです。
例えば、いっけんさんがこれから若い女性層のファン獲得したいのであれば。
「酒呑みおんちゃんと作るへるすぃベジタブルすうぃーつ大特集」とか
「成功キャンプだいえっと!30日で-25kg激痩せ体験記」とか
「よせてあげる渓谷の美学」
などの企画が考えられますね。

いわゆる新規軸による市場刺激策です。
企画のご用命は「麺三プランアド」まで。

↑これは冗談ですがちょっと真剣に考えてみますね。




URL | 元ぷらんなー麺三 #- | 2005/12/21(水) 10:49 [ 編集 ]

  かぶりもの研究家 きゅーてぃ麺三さん
やはり そうでしたか・・・疑問が晴れました
ありがとうございます。十分に一にまでの
軽量化・・・・・さすがNASAの技術はすごい!

皆 やはりこだわりをもって自分だけの
スペシャルなやつを装着しているんですね!

ところでブログランキング研究家の
きゅーてぃ麺三さんにお尋ねしますが
ランキングアップでいい方法ありませんか?
URL | いっけん #- | 2005/12/21(水) 09:55 [ 編集 ]

  画期的TYPE3
そうです。噂のTYPE 3DXです。
鉄製TYPE 2の最大の弱点であった重量(10kg)を改善するために新開発された硬化プラスッチック性の商品です。
劇的な軽量化(1.2kg)に成功し、今や世界市場を独占する勢いです。
(補足:A氏は首の筋肉強化・維持のため毎日スポーツジムに通っていたようです)
またサイオリと提携し、内側ゴアテックス部分にケチィちゃんの刺繍を施したオリジナルタイプは、全国のおんちゃん達に癒しと安らぎを与え熱い支持を得ています。

URL | きゅーてぃ麺三 #- | 2005/12/21(水) 09:31 [ 編集 ]

  きゅーてぃくる麺三 さん
なるほど
安全靴のように鉄心が
入ってるヘルメット兼用 タイプスリーですね!

あのタイプは夏場は蒸れるらしいですが
やはり内部はゴアテックス仕様の
DXタイプですよね!

コマーシャルコピー
(姉歯元一級建築士も愛用!より自然な仕上がり
HM兼用タイプスリーDX)・・・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/21(水) 09:00 [ 編集 ]

  決してポール牧ではありません
NASA開発のヘルメット並の強度を誇る逸品です。いつ倒壊するか分からない耐震構造の弱い建設現場でも頭部を守り安全です。JIS規格にも通った最強のノンキューティクルタイプと推測します。
URL | きゅーてぃくる麺三 #- | 2005/12/21(水) 08:46 [ 編集 ]

  ひかえめ麺三 さん
とうやく づどん学校の
第一期卒業生になるんですね!

姉歯元建築士・・・やはり、不自然!!

かぶせ物評論家のひかえめ麺三さんに
お尋ねしますが

あれは、キャップタイプの全カツ○でしょうか
それとも部分的なパッチンタイプ・・・・?
URL | いっけん #- | 2005/12/21(水) 08:24 [ 編集 ]

  秘密の装着
それではお言葉に甘え遠慮がちに・・・。

「とうやく饂飩道場」弟子入り超希望です。
死ぬまでに一度は口にしてみたい!!!

元上司が同タイプを装着されておられましたので、ニュース見た時、
「あっ」と声がでました。

URL | ひかえめ麺三 #- | 2005/12/21(水) 08:08 [ 編集 ]

  麺三玉 さん
コメント急増 大歓迎です!

江戸では昼間から蕎麦屋で
盛りで 一杯やるのが いき
だそうですね!

麺打ち とうやくさんに一緒に弟子入り
お願いしましょうか・・・・?

今、ニュースで姉歯元建築士の事件
やってるけど・・・・・・・
姉歯さんの髪の毛・・・・に疑問もつの  
 ワシだけ・・・?
URL | いっけん #- | 2005/12/20(火) 23:22 [ 編集 ]

  聖麺戦士 デキテンジャー
ああ、鄙屋さん確かにつけ麺ありましたね。
その延長線上でのリニュアールなのかな。

そうかあ。そば駄目ですか。日本酒といたわさ、〆に蕎麦美味しいよ。

何だか最近、いっけんさんのところへのカキコミ急増だなあ。おんちゃん二人の「交換日記」みたいになってきてるなあ。
巷では「二人はデキてんじゃーねえの」なんていわれてたりして。
他のゲストさん、すみません。
いっけんさんのアンサーが面白くてついつい・・・。
ちょっと自粛しよー。

あっそれと、とうやくさんの自家製ブレンド麺もブログ拝見しました。スゴイね。ガレージうどんも楽しそう。

URL | 麺三玉 #- | 2005/12/20(火) 22:44 [ 編集 ]

  データバンク麺三 さん
さすが帝国データバンク並の情報量!

そう言えば以前雛やさんで
つけ麺メニューを食べたような記憶が・・・
ぶっかけの出汁が蕎麦チョコに入って
そこにうどんを入れてざるうどんを食べるような
かんじで食べたような・・・・・・
名前は たしか五目つけ麺じゃ・・・・・

蕎麦は味がよく分からないので
得意じゃありません
今までブログに一回も登場してない
麺喰いとしては 偏ってます
URL | いっけん #- | 2005/12/20(火) 17:47 [ 編集 ]

  つけ麺は寝て待て
うどんの「つけ麺」といえば山梨県吉田市の「肉汁つけ麺」が有名ですね。
(食べたことないけど)
香川のうどん屋さんでは詫間町の「橙屋」さんに「肉汁つけうどん」があります。
(これは食った。冷たい麺をあったかい肉汁につけて食う。美味い!)
そばで言う「鴨汁」みたいなのでした。
(そばと言えば人気ブログ・土佐人がブギウギ~のukiki・kumiちゃんオススメの二葉町「笑庵」いいですよー)

確かにそうですよね。うどんかラーメンかはっきりしてほしいっす。
鄙さんの大将、どっちにするか迷ってんのかなあ、それとも山梨に修行に出て大雪でかえれんなっちゅうがやろか?

待つしかないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐー。
URL | データバンク麺三 #- | 2005/12/20(火) 17:18 [ 編集 ]

  たしかに
垂れ幕が(つけ麺)になっていました
つけ麺って なんでつか?
ラーメン?うどんのつけ麺って?????
うどん主体なら看板か
垂れ幕にうどんって書くだろうに・・・・・・
先週はシャッターが半分開いてましたが
今日は完全に閉まってました
火曜定休かな?
URL | いっけん #- | 2005/12/20(火) 15:57 [ 編集 ]

  スパイ再出動
鄙さんどうしたんでしょうね。
改装工事してる時に女スパイ使って、でーくの棟梁から聞き出した情報では「すぐにやる」だったんだすが・・・。
その後「名代 鄙うどん」の垂れ幕(テント?)がグリーンになって「つけ麺」に・・・。
仕方ない、今晩からハードボイルドにハリコミすっか。
URL | たれこみ麺三 #- | 2005/12/20(火) 15:12 [ 編集 ]

  たれこみ麺三  さん
偵察おつかれでござった

ブログねた 不足気味なときに
行ってみます

雛や今日行ってみましたが閉まってました
先週も閉まってましたが・・・
そこんとこ、調査必要!
URL | いっけん #- | 2005/12/20(火) 14:46 [ 編集 ]

  ねるな!たれ三
あっ・・・!
いっけんのだんな、もーしわけねえ。あっしとしたことが・・・。
おてんとーさまがまぶしいもんで、うどんじょうほう、ついわすれてやんした。

こたえいっぱつ!
「すべてそーていのはんいない」でやんす。
だんなおおあたり。よっ!さすがだねえ。だてにうどんばっかくっちゃいねえ。
かけ380 えびてん600 めにゅーはうどん・すし・おでん・ごはん・おかず。そのたなし。

めんとだしは・・・・・・
・・・・・・ちょうさだんは・・・・・・・・・・・ZZZZ・・・ぐー・・・・。
URL | たれこみ麺三 #- | 2005/12/20(火) 14:37 [ 編集 ]

  たれこみ麺三 さん
それは それは 大変な偵察でした

っで うどん屋でした??

本格的調査団派遣対象でつか?
URL | いっけん #- | 2005/12/20(火) 13:44 [ 編集 ]

  春野UDONYA潜入リポート
行って参りました。
頭にマフラー巻いてアラファトチックに決めて入店しようとしたら、ボディチェックされたうえに入店拒否&国外追放のはめに・・・。
しかたないので北極回りで再入国。
陽気なロシア人になりすまし入店。新旧取り混ぜた若いおねいえさんが五人。
さらに陽気なロシア人になりました。
しかも、もみあげ じゃない おみあげまで頂いて。陽気絶頂!
気分はかりふぉるにゃ~~だにゃ~~~。
URL | たれこみ麺三 #- | 2005/12/20(火) 13:01 [ 編集 ]

  うどん打三 さん
とうやくさんは ブレンドしているらしいですが・・

たも屋もさぬきの夢2000と北海道のブレンド??
なんか、コーヒーみたいになってますが・・・

いちよう自分で打ちましたが
うまくできませんでした
カトキチを越えることができませんです
URL | いっけん #- | 2005/12/20(火) 08:48 [ 編集 ]

  bigtree さん こんにちは
こぐま座流星群は月があるので
きびしいかもしれませんが
行って来ます
しかし、この寒波 どうにか
なりませんか?マジ サブイですが・・・

キャンプ場からたも屋まで5分・・・
行かない訳がないでつ。
URL | いっけん #- | 2005/12/20(火) 08:40 [ 編集 ]

  イマジン*緑あひる=すげー
いっけんさんもうどん打つがや。
わしも打つがよ。
わしも「緑あひる」は妙に相性がわりい。
何でか毎回出来が違う。
夏は「白椿」冬は「雀」が相性ええ。

自分で打つうどんのオイスィーこと!
世界一じゃ!(うぬぼれ85%添加)

本日スパイ活動決行いたしやす。
URL | うどん打三 #- | 2005/12/20(火) 08:23 [ 編集 ]

 
楽しいけど寒~いキャンプのあとの
温か~い、しかもめちゃうまな“うどん”は、
最高でしょうね!
そのギャップがまた“うまさ”を引き立たせるんでしょうね!
URL | bigtree #- | 2005/12/19(月) 22:49 [ 編集 ]

  なっとく酔三 さん
緑あひるには ご用心!
以前あひるでこねすぎて
ゴシゴシのうどんができましたが~~


明日の健闘を祈る   ピース!(v^-^v) ピース!

URL | いっけん #- | 2005/12/19(月) 17:02 [ 編集 ]

  うどん解放同盟”緑あひる”
あ そうか!その手があったか!

いっけんさん、あったまいいー。

アドバイスありがとー。
URL | なっとく酔三 #- | 2005/12/19(月) 16:47 [ 編集 ]

  がっくり酔三 さん
開店6:55???????朝?????
喫茶風?で うどん屋で居酒屋?????

自爆覚悟なら女装より
パレスチナ人の服装で行った方が
自然で
ばれないのではないでしょうか・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/19(月) 16:12 [ 編集 ]

  うどんスパイ 春野決死の大作戦
その可能性大ですね。
開店6:55だし。
スパイと感づかれないよう女装を計画中ですが、
もしバレた場合は自爆覚悟です。
(たれこみ根性みせてやる!)

その時はブログタイトルを
「うどんバカ男に捧げる鎮魂歌」に・・・。
URL | がっくり酔三 #- | 2005/12/19(月) 15:35 [ 編集 ]

  うっかり酔三  さん アル中じゃなかったんで
アル中じゃなかったんで安心しました

「食堂・居酒屋で開店~~~」って事は
業務用冷凍麺の可能性大ですか・・・・・

偵察気をつけて・・・・・・・・
スパイと気づかれたら・・・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/19(月) 15:15 [ 編集 ]

  まるふく
あああーいかん。ネーム昨夜のままでした。
いくらなんでも、こんな真っ昼間からは・・・。(のみて~~~)

今、春野「丸福」の前通ったら張り紙が。
12/20 明日オープンのようです。
「うどん」って看板に大きく出ているけど、やっぱ「純粋うどん屋」ではないのかなあ。
がっくり。
「食堂・居酒屋で開店~~~」って書いてました。
まあ、明日昼前に偵察してきます。



URL | うっかり酔三 #- | 2005/12/19(月) 15:08 [ 編集 ]

  コッカーさくら さん こんにちは
良い店です
一番客 毎回だったら 恥ずかしいです

好きなうどんを食べながらにして
ブログネタになる・・・・・・・・どうです・・・・?

ランクアップの為といえ・・・
ネタ集め お互い大変ですね~・・・・
ネタ切れ間近!!
URL | いっけん #- | 2005/12/19(月) 14:15 [ 編集 ]

 
カニ蒲天大きいですね。
一日2回とはよほど美味しいのでしょう。
一番乗りはちょっと気分いいのと恥ずかしさみたいのが両方ありますね。

URL | コッカーさくら #- | 2005/12/19(月) 14:07 [ 編集 ]

  今日もすでに酔三 さん
まさか・・・・・昼間から しゃくってるんじゃ・・・

一時期 はなまるにはまって
毎日 毎日通いました・・・・・・・ っで
はまなるの宣伝ブログみたいになって
それ以降はなまるは伏せ字になりました
たも屋ももうすぐ 伏せ字に・・・・・・

たも屋水滸伝でつか?
たも屋中毒患者の独り言・・・・・ってのは・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/19(月) 13:38 [ 編集 ]

  たもチュー
いっけんさん。ほんとにたも屋にはまってますね。
ブログタイトル「たも屋水滸伝」になりそうな勢いじゃ。スゴイ!
URL | 今日もすでに酔三 #- | 2005/12/19(月) 12:53 [ 編集 ]

  すず さん こんにちは
ついに 行ってきましたか?

私は朝一と1時15分ぐらいに
おりました

病みつきというよりうどん中毒

いまにバッタリ遭遇するかも・・・・・・

すずさんとこのブログも教えてくださいネ!
URL | いっけん #- | 2005/12/19(月) 12:06 [ 編集 ]

  行って来ましたよ~♪
おはようございますdesu

こんな美味しそうな画像毎日見せられちゃぁ~
行くきゃないですからね(^_^)v

我が家のブログに勝手にですが貼らせて頂きました<m(__)m>

ホント病み付きになりそうなお味でした。
そのうち遭遇する日があるやも・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪

URL | すず #- | 2005/12/19(月) 11:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/412-da03811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア