仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 キャンプしてきましたヨ~~~ン



北西から吹き付ける雪で 月はぼんやりしてよく見えなかった 

車3台を寄せて シートを上から掛けて雪をしのいだ 猛烈に寒い! 

冷凍庫の中で宴会をしているようなもので 食べ物が カチンカチンで美味くなく 芋焼酎の湯割りがすぐに冷めた

朝 河面から湯気がでていた 伏流水が湧いているので気温が下がると 幻想的な仁淀川を見ることがでできる


05年度キャンプ第103泊  夜 気温-2度 吹雪 朝-7度 晴れ  参加4名






キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2005/12/18(日) 08:50)

<<朝はやっぱり たも屋じゃのぉ~ | ホーム | たも屋   肉ぶっかけうどん>>

コメント
  今日もすでに酔三 さん
そうとう いけるくちですね!!

一番客で顔覚えられて、ちょっち
恥ずかしかったがぁ~~~~

実は、10時30分に駐車場行って、だれも客
おら~~~~ん

前をウロウロ・・・・10分・・・・
だれも、、、、こん

しかたなく、入店!

一番客!っで

保に挨拶ぢぁ!!
URL | いっけん #- | 2005/12/18(日) 23:29 [ 編集 ]

  仲間 大ファン
う~ん。いっけんさん。それならわしのほうが上じゃ。
二人はもうアイコンタクトで会話が出来る仲間由紀恵じゃ!

オープン初日。麺台で麺を打つ黒川保と目が合った。保 軽く会釈。

保  (いらしゃいませ)
わし (待たせてすまぬのう)

オープン二日目。天ぷらを揚げる黒川保と目が合った。鋭い眼光。

保  (昨日のエラそな客や)
わし (よきにはからえ)

どうです。ジーコとアルシンド。ロンと康みたいしょ。
二人はそういう仲間由紀恵なーのだ。
(この物語はフィクションです)

しかし、一日二回とはスゴイ!
満腹中枢が「たも麺」に支配されかけてません?
URL | 今日もすでに酔三 #- | 2005/12/18(日) 23:08 [ 編集 ]

  kazitetu  さん 今晩は
雲の上から はるばると
ご苦労様でつ

良い麺でしょう!!うふっ♪(うふっいうな!)

私も今日行ってきますた・・・それも 二回・・

中毒になりますがぁ~~~~
URL | いっけん #- | 2005/12/18(日) 19:11 [ 編集 ]

 
今日は、夜勤帰りでのんびりとしておますた!!
ところで、昨日休みだったので、久しぶりに、下界へと、家族を無理矢理連れて初の「たも屋」にいっておりますた!!
ちょうどお昼だったので、人が多いこと!!でも、どうにかあまり待たずにいただくことができますた!!
これで3件目制覇!さあ~。次のお店は、何処にしようかな(ワクワク)。

URL | kazitetu #- | 2005/12/18(日) 18:57 [ 編集 ]

  今日も酔三  さん
保 とは二回会話したので
すでに ダチです。

一回はうどん注文するとき

保・・・何にいたしましょうか・・・
ワシ・・・ぶっかけで・・・・・っで一回

二回目は

保・・・ぶっかけの出汁はこちらです・・
ワシ・・・わかりました・・・・っで二回

も~~~立派なダチ!!

今日二回いって喰ったし・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/18(日) 18:35 [ 編集 ]

  とうやく さん今晩は
寒くて   ・・・楽しいですがぁ~~~~~

初たも屋・・・・・まだですか・・・・?

お気の毒ですが~~・・・・

今日、二回行きました・・・・・スミマセン!
URL | いっけん #- | 2005/12/18(日) 18:28 [ 編集 ]

  Mira さん お久しぶりです
去年の暮れに天狗に行って
あまりの寒さに逃げ帰った記憶が
よみがえりました

暖かくなったら天狗
お供しますよ!

仁淀川河口近くでもいいですが・・・・

URL | いっけん #- | 2005/12/18(日) 18:23 [ 編集 ]

  あんちょびうどん
うどん屋情報ありがとうございます。
潜伏していたうどん屋は「丸福」ですか。うーん。総攻撃の日が待ちどーしー。

わしは「プリマ・ヴォルタ」一号客で、「トマトとアンチョビのすぱげっちい」食べて、なぜかその足で「うどん岡崎」へ。
(ああん、ほんとはたも屋いきたかったー)
お腹の中では「あんちょび」と「かけうどん」が
「わしらって意外と相性いいかもね」
と言っております。
今度、アンチョビ炒めて釜玉にのっけてみよー。

「保」ってTVチャンピオン様をもう呼び捨てですか?
二人の仲はもう仲間由紀恵?

URL | 今日も酔三 #- | 2005/12/18(日) 17:18 [ 編集 ]

  楽しむ?
この寒さのなか楽しむというより、、、!?


まぁ、SとかMとか嗜好があるきねぇ  な~~んちゃって


昔、4×4マガジンなんかに出てた
ラッセルして行って、山の見晴らしのいいところで、焚き火と鍋

あこがれてましたが、
やっぱり寒さ対策ができてないと

「連れてって」とはよういわんねぇ
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/12/18(日) 17:16 [ 編集 ]

  修行お疲れ様です
まさかと思ったんですが、この大雪の中、自然泊してたんですね。
しかも4人も...。
寒さのためついつい飲みすぎたんじゃないでしょうか?
今年103日目の修行、おつかれさまでした。
URL | ミラ #JalddpaA | 2005/12/18(日) 11:42 [ 編集 ]

  雪見酔三  さん
西分偵察してきました
屋号は丸福
うどん おかず って看板出てました
要注意です

その足で たも屋の
一号客
また、保が うどん とってくれた
も~~~~たもらん  美味い!!
URL | いっけん #- | 2005/12/18(日) 11:33 [ 編集 ]

 
無事にご帰還なによりです。
あっしも庭に照明当ててAM一時頃まで雪見酒でやんした。
ええ酒や~~~。うぃ~~。
URL | 雪見酔三 #- | 2005/12/18(日) 10:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/411-a7aa3d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア