仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 筑豊ラーメン 山小屋  昭和(むかし)ラーメン


昼は東の方へ・・・・・

野市の源水→  看板だけで まだ、開店してな~~~~~~い

田子作→  休み (涙)

ラーメンの気分じゃ~ なかったけど 山小屋~~~~~~

久しぶりの 山小屋~~~ 濃厚トンコツ~~♪  なぜか?味玉一個多く サービスで付けてくれた  美味い!!


HPより
山小屋のこだわり 美味しさには理由がある。
ラーメンほど、みんなに愛される食べ物はちょっと見あたりません。
スープと麺、そして、具。それらの織り成す単純にして実に奥深い味を持つ、この愛すべきラーメン。

「山小屋」は、ラーメンの材料のひとつひとつに心を配り、
美味しいラーメンづくりにこだわり続けています。

あくまでも旨みを追求したスープ。口あたりの良い、コシのある麺。
そして、食材を活かした具。それらがひとつになって「山小屋」の味になる。

今日も「山小屋」は、より多くの人に、この美味しさを知っていただくため努力を続けています。   


っと  いうことらしい。






筑豊ラーメン  山小屋
南国市野市町       (フジグランの敷地内)
形態 ラーメン専門店 ラーメン480円 昭和(むかし)ラーメン680円

ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2005/12/14(水) 09:32)

<<たも屋   肉ぶっかけうどん | ホーム | 朝はやっぱり たも屋じゃのぉ~>>

コメント
  すず さん こんにちは
いつも 応援有り難うございます

>キャンプは自信ないけど それに近い状態の山小屋で月の3分の1位は生活していますが、
空気がピーンとしてて星がとっても綺麗で 最高ですよね。

何処でですか 山小屋って・・・・・?
いいな~~~~~

ほんとに 寒くなると
星がきれいで見入ってしまいます

こんばんは 満月なのでお月見です

暖かくして行って来ます

それじゃ~~~

URL | いっけん #- | 2005/12/16(金) 11:14 [ 編集 ]

  bigtree さん こんにちは
味玉 た~まりません!

おまけまで付けてもらってごっつ
うまかったですよ~~~ん

夜中に見るのは
キツイかも・・・・・・?
URL | いっけん #- | 2005/12/16(金) 11:08 [ 編集 ]

  ( ・_・)ん?
フジグラン
行った事何度かあるのにな~
見逃してました。
φ(..)メモメモ

ラーメンの気分じゃなかったと言いながら・・・
こってりのラーメン
さすがやっぱり 只者ではない麺好きながやね(笑)

この時期
キャンプは自信ないけど それに近い状態の山小屋で月の3分の1位は生活していますが、
空気がピーンとしてて星がとっても綺麗で 最高ですよね。

体調気を付けて アウトドア体験レポート続けて下さいね~!!

(*⌒ー⌒)V
URL | すず #USldnCAg | 2005/12/16(金) 10:45 [ 編集 ]

 
こんばんは、
めちゃくちゃおいしそうですね~
私はおいしい味玉に出会ったら幸せ一杯になります。
その味玉はおいしかったですか?
あ~、もう夜中なのにお腹すいてきましたよーん
URL | bigtree #- | 2005/12/16(金) 01:09 [ 編集 ]

  コッカーさくら さん
フランチャイズチェーンなので
近所にあるかも・・・・?


ランクアップの
ネタ作りが
大変ですね~~~!!
URL | いっけん #- | 2005/12/15(木) 16:00 [ 編集 ]

 
ラーメン屋なのに「山小屋」!
なんか面白いですね。
愛着が沸きます。

ランキング維持してますね。
僕もがんばらないと。
URL | コッカーさくら #- | 2005/12/15(木) 15:45 [ 編集 ]

  eco。さん はじめまして
ランキングなかなか上がりませんネ~

麺類好きで困ったものです
確かにカロリー気になります

今後とも宜しくお願いいたします
URL | いっけん #- | 2005/12/14(水) 22:06 [ 編集 ]

  kazitetu さん
さすが高知の「チベット」
しかし 降りましたね~
去年の暮れに天狗へ行って
マイナス8度で逃げ帰ったことがあります
馬肉は園芸高校の西の信号を南に
200メートルの交差点に北山精肉店
その先300メートルに笠原精肉店
があります
URL | いっけん #- | 2005/12/14(水) 22:02 [ 編集 ]

 
こんばんは!
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。

ランキングからですか・・・(≧▽≦;)
最初は勢いあったけどだんだん・・・(笑)

毎日麺類食べて太りませんか?
私も大好きなのですが、どうしても太りそうな気がして食べれません(>_<)
あ~おいしそう!
玉子だけで食べてみたい!
家で半熟玉子って作るの難しいです~

またいらしてくださいね~♪


URL | eco。 #- | 2005/12/14(水) 21:53 [ 編集 ]

 
これは、よだれが出そうなほどおいしそうでんな!!
ただいま、梼原町の中心部で屋根には50cmほどの雪が…。
さすが高知の「チベット」とを実感するような状況です~。
ところで春野の馬刺を売っているうまいお店はどの辺にあるんでっしゃろ?
URL | kazitetu #- | 2005/12/14(水) 20:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/409-df314be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア