仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 たも屋  ぶっかけうどん

そう 今日は たも屋のグランドオ~プン♪    ワシ 仕事で いけ~~~~ん 絶対 いけ~~~~ん

キャンプから戻って 仕事をするが ワシ・・・何か変・・・! 

そわそわ 落ち着かない   そわそわ そわそわ   そわそわ そわそわ

ワシこんな状態で仕事をしていいのだろうか・・・・・・? 仕事に対して申し訳ないのではないか・・・?

こんな そわそわで失敗でもしたら・・・・・人に迷惑でもかけたら・・大変ではないか・・・・・・?

事故でもおこしたら どうするのだ! けがでもしたら大変じゃないか・・・・・・?

な~~~んか 不安になってきた!

もしかして 仕事をしては いけないんじゃな~~~い?・・・そう! ・・い・け・な・い!

仕事 いか~~~~~~~ん!








っという 正しい判断で     たも屋~~~~~~~~~~

2時5分入店 自分のすぐ後ろで玉切れ  セ~~~~~フ!

ぶっかけうどんを注文 完全セルフなので丼にうどんを入れて渡してくれる

受け取ると隣に麺を湯がくところがあって ワシはそこはパスして天ぷらを取って出汁をいれて お勘定

さすがTVチャンピオンの麺  ん~~~~~ん  うなってしまうほど ひじょうに美味い!!

明日も突撃ぢぁ~~~~~~~~~





たも屋   (高知春野店)吾川郡春野町広岡下 荒倉トンネルを高岡方向 500メートル(旧北海亭)
形態 セルフ かけうどん180円 ぶっかけうどん250円

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:15
(2005/12/10(土) 15:24)

<<たも屋  ぶっかけうどん | ホーム | キャンプしてきましたヨ~~~ン>>

コメント
  西尾むしゃし  さん
こんばんは

私は4時過ぎ着 最悪の時間帯
この時間に行く私が悪い!・・・?

アルファ~化95パ~セントの麺ですた(涙)・・・

お土産しっかり頂きました

店員が皆 感じが良く
好感が持てました!

URL | いっけん #- | 2005/12/11(日) 21:15 [ 編集 ]

  やまいち、も行ってました
いっけんさん こんばんは

私も「やまいち」行っていました(笑)

14時30分頃でした

開店記念に「藤家」のお土産うどんをもらいました^^
URL | 西尾むしゃし #- | 2005/12/11(日) 20:54 [ 編集 ]

  土州屋麺九郎  さん
はじめまして、
最強麺食い兄弟でつか・・・・・

今後とも宜しくお願いします

やまいち よろしかったですよ~~~~ん!!
URL | いっけん #- | 2005/12/11(日) 19:19 [ 編集 ]

  母なる 大河 仁淀川さん
お勧めです~~~~

でも、営業時間が・・・・・・・・

夜もやったら いいのに・・・・
URL | いっけん #- | 2005/12/11(日) 19:15 [ 編集 ]

  kazitetu  さん
営業は
10時30分から2時過ぎまでなので
ご用心!!
URL | いっけん #- | 2005/12/11(日) 19:12 [ 編集 ]

  とうやく  さん
たも屋
いかがでした・・・・?

今度、麺作りの御指南
お願いします

やまいち
今日、行ってきました
URL | いっけん #- | 2005/12/11(日) 19:10 [ 編集 ]

  土州屋麺三郎  さん
情報提供 感謝!感謝!!
やまいち
行ってきますた
URL | いっけん #- | 2005/12/11(日) 19:07 [ 編集 ]

  やまいち
土州屋麺三郎の弟、土州屋麺九郎です。
以後、お見知りおき、願います。

今日は兄者のお誘いを受け、「たも屋」「やまいち」に同行いたしました。

「やまいち」、うまいっす。生醤油うどんをいただきましたが、久々にうどんで感動しました。



URL | 土州屋麺九郎 #- | 2005/12/11(日) 01:03 [ 編集 ]

 
早くも、たも屋に行きましたか
先を越されました

ぶっかけに酢橘? ですか う~ん どんな味かなぁ

よっしや今から行くぜょ

URL | 母なる 大河 仁淀川 #- | 2005/12/10(土) 22:23 [ 編集 ]

 
いいお店ができたみたいですね!!
これでまた、高知市内に行く楽しみが増えました。
URL | kazitetu #- | 2005/12/10(土) 21:45 [ 編集 ]

  今日も
村長(夢の中の僕の村)のblogに出てた店で食べてきました

明日は、「たも屋」満足させていただきましょう?!

あっ、夜はみんなを満足させなければ
春野から帰ったらうどんを打つか、行く前に打つかただいま



考え中です

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/12/10(土) 20:39 [ 編集 ]

  お人形屋さんじゃないよ
あっ、それともうひとつ。
カルポート横の「鄙屋」さん。長い休業期間を終えリニュアールオープンか???
この間から改装工事&今日前通ったら「つけ麺 鄙屋」の垂れ幕が・・・。
つけ麺???山梨だか富士吉田だかで流行のうどんスタイル???
硬ーいコシのうどん???鄙屋さんのもっちり麺が180度方向転換???
うーんミステリアス。
でも楽しみじゃ~~~~~~~~。
URL | 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/10(土) 20:25 [ 編集 ]

  証券会社じゃないよ
南国「さかえ」の近くです。
詳しくは、とうやくさんのブログをご覧ください。
明日は2店制覇???

URL | 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/10(土) 19:08 [ 編集 ]

  開店1号客 おめでとう御座います
文句のつけようがありませんでした

(やまいち)って何処です?
味は いまいち ってこと
ないですよね!
URL | いっけん #- | 2005/12/10(土) 17:37 [ 編集 ]

  いけんさん 改め いったんさん
あれれれれー。おおおおおー。いったんすね。おめでとうございまーす。
よかったよかった。
さすが。麺にかける情熱が違う!
仕事を中断?してまで行くとは!素晴らしー。メンズマスター(麺師匠)の称号にふさわしい行動です。
わしらは10:20到着。開店1号客ゲットでした。
麺はプリプリ、出汁は本場讃岐風味。満足満足。
その足で南国の新店「やまいち」へ。今日はうどん日和じゃった。
URL | 喜ぶ土州屋麺三郎 #- | 2005/12/10(土) 17:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/405-208b474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア