仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 得○ (瀬戸店)  カレー南蛮



昼は とっく○○~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 何にしようか悩んだ末 カレー南蛮を注文

メニューにはカレー風味の出汁とネギと牛肉をお楽しみください  っと 書いていた

そっ・・ それが・・・・そ~れ~~~~がっ・・・・・・・ 楽しめなかったんであ~~~る!・・・・・

ネギ6まい 肉1センチぐらいの切れ端4かけ・・ん~~~~ん・・・ひじょうにシンプル・・・カナチイくらいシンプル   

・・・・(;>_<;) エーン・・・・・・・・・・・・・・・丼を見て 泣いた!

この具の量では ちょっち悲しい! 悲しすぎる! ・・・・・名前を かけカレーうどん に改名したほうがいいとおもた

それに 欲張って二玉頼んでいたので 麺が減らない おまけに出汁にとろみがあるのでいつまでも熱い

汗と涙がいっしょになって (涙)・・美味かったけど普通のカレーうどんにしておけばよかった(泣)・・・・・美味い



得○  (瀬戸店)   高知市瀬戸TUSTAYAの南 ベルゲンのパン屋の隣
形態 一般店 きつねうどん490円 カレー南蛮660円 カレーうどん600円

うどん | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:14
(2005/12/02(金) 16:05)

<<得○ (瀬戸店)  カレー南蛮 | ホーム | 岡崎  ひやあつ>>

コメント
  bigtree さん こんにちは
いいですね~ 筏か・・・・・
やっぱり外飯 外酒がいいですね~~~~
息子と二人で・・・・うらやましい!
ウチは全部女でとりあってくれませんが・・・(涙)

URL | いっけん #- | 2005/12/05(月) 10:33 [ 編集 ]

  aibopapa さん
相変わらず 麺喰ですね~~~
高知市のうどん屋シリーズ
限界が見えてきました(泣)
URL | いっけん #- | 2005/12/05(月) 10:28 [ 編集 ]

  kazitetuさん
食い過ぎぢゃ!
うどん屋と寿司やのハシゴ?
三宅 良かったでしょう・・・・!
URL | いっけん #- | 2005/12/05(月) 10:21 [ 編集 ]

  ジャイアン@おやじデイズ さん
失礼いたしました。
夜9時には泥酔状態なので
よく変なコメントでご迷惑かけてます
昨日は財宝(芋)でやりました(やりすぎ)
URL | いっけん #- | 2005/12/05(月) 10:18 [ 編集 ]

  重複レスありがとうございます
コメントありがとうございました。
わたしもアルコールでやられてる方なのでOKです(笑)。
今日も芋焼酎「純黒」2合、ビールレギュラー缶7本飲んで、
書いてます。

ちなみに今晩はキリタンポ鍋を食いまして
明日の朝は、そのスープにカトキチの冷凍うどんを
ぶち込みます。
これがまた、旨いんですよ。
それではまた。
URL | ジャイアン@おやじデイズ #- | 2005/12/04(日) 21:40 [ 編集 ]

 
こんばんは!
今日、筏に乗ってアオリイカ釣りにいってきました。
釣果はいまいちでしたが、
筏の上でのんびりボーっとしているのは最高でした。
で、昼ごはんにアルミ鍋に下からバーナーで炊くカレーうどんと味噌煮込みうどんを息子と分けて食べたんですが、たとえ1個100円のうどんでも、やっぱり自然の中で食べるとなぜかすごくおいしいんですよね~
URL | bigtree #- | 2005/12/04(日) 02:24 [ 編集 ]

  そっか!
参考になりました。カレー南蛮は 遠ざけるようにして 鴨南蛮いっときます。
あぁ この時間に カレーうどん 食いたくなってきたぁ・・・
けど 外 さむぅぅぅぅ!
寝よっと!
明日は カレーいっとこかな・・・
URL | aibopapa #- | 2005/12/04(日) 01:45 [ 編集 ]

 
本日、高知市に用事があって行っておりますた!!
昼ご飯前の11時頃ハズめて、一人で麺房 三宅にいってきますた。見つけにくい店かと思いきや意外とあっさりとみつけることができますた!う~んうまか~!!(で、お昼は家族と回転寿司を食べたんやけど…。食い過ぎかな!)
帰りの夕ご飯は春野の得々でいつもの冷たいぶっかけうどんを食べてきますた!!(チェン店でもここの店は、ひと味ちがう…これまたうま~い!!)
URL | kazitetu #- | 2005/12/03(土) 21:59 [ 編集 ]

  ゆう さん こんにちは
ずず~~とか ちゅるちゅる できません!

キャンプで冷凍麺とボンカレーかLEEあたりで
食べるっていうのも いいですね~

ランキング上がってきましたね!
応援してますよ!

URL | いっけん #- | 2005/12/03(土) 15:56 [ 編集 ]

 
私も最近、カレーうどんに凝っています♪

この時期、身体があたたまって特に美味しいですよね~。
気のきいたお店だと、紙製のエプロンを出してくれましたよ。おしゃれしてる時だと辛いんですよね^^;
URL | ゆう #- | 2005/12/03(土) 15:22 [ 編集 ]

  プラス
肉の切れ端 4かけ
この画像でかすかに見えてる
茶色いもの
URL | いっけん #- | 2005/12/03(土) 14:21 [ 編集 ]

 
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/053.html
ネギ6まい
1まい10円って訳かw
URL | タメやん #- | 2005/12/03(土) 14:03 [ 編集 ]

  そうなんでつ
勢いよく ちゅるちゅるすると
胸元に汁が飛び散って
後で恥ずかしい思いをします

カレーうどんの時はちゅるちゅる厳禁!

ランキング上がってきましたね!
毎日応援してますよ!
URL | いっけん #- | 2005/12/02(金) 19:24 [ 編集 ]

 
予想に反して残念な注文になってしまいましたね。
妙にカレーうどんって食べたくなるときありますよね。でも、着てる服に飛ばないか慎重になってしまいます。
URL | コッカーさくら #- | 2005/12/02(金) 18:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/400-85031eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  本日のさぬきうどん キーマかれーうどん小450円(宮川 牟礼町)
本日の昼飯代 このうどんのみ 450円なり!昨日の夜中いっけんさんのカレー南蛮を見てしまい、こうなったら 念願のここ『宮川』さんのキーマカレーうどんを食べに 一路 東へ・・・でもでも?キーマカレーって なんなん?調べてみました、ひき肉を使った カレーのこ...
本日のさぬきうどん | 2005/12/04(日) 21:46

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア