仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 633美の里 (ムササビの里)  ツガニうどん


紅葉狩りに寒風山に行く途中 道の駅 むささびの里へ・・・・・

ツガニうどんを注文・・・・・っと いうより 入り口で食券の自動販売機で購入

ツガニの濃厚なダシがどんぶり一杯に詰め込まれて 具はネギとナスのみ 

カニの風味を大切にするため よけいなものナシ!  カニの出汁で勝負!!

どんぶりの底に 煮こごったカニのかたまりが残っているので 汁も全て完食

麺は業務用の○○麺なので もっちりしていて安心して食べられる     ひじょうに美味い!!!

隣の 【 森の小さなお菓子屋さん 】 のケーキやパイがめちゃウマで お土産にお勧め!






道の駅 むささびの里  吾川郡伊野町上八川甲1160-2 ℡088-850-5300
形態 道の駅 ツガニうどん700円 うどん480円 ラーメン520円






うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2005/11/20(日) 16:24)

<<633美の里 (ムササビの里)  ツガニうどん | ホーム | ○○○○うどん  かけ>>

コメント
  とうやく さん
180人分・・・・・・・・

もう趣味でうどんというより
商売できますね~

スゴイ!
URL | いっけん #- | 2005/11/23(水) 12:10 [ 編集 ]

  秋祭りのうどん

去年は、みなとオアシス参画事業の一環で
手結港周辺も含めて、ヤシィの秋祭りをやったので
そのときは、自宅駐車場でうどんをやりましたが
今年は、ヤシィだけだったので、水回りの設備ができなかったのでしませんでした

主催者からはやってほしいの要望はあったんですが、、、

今年も、何人かにはうどんどこでしゆうが?と聞かれました


ちなみに去年は
http://touyaku.seesaa.net/article/1092849.html
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/11/22(火) 18:30 [ 編集 ]

  さすが・・・・・・
さすが とうやくさんですねぇ
あるもので 間に合わす

手打ちうどん売ればよかったんじゃ・・・・?

用意が大変か・・・・

URL | いっけん #- | 2005/11/22(火) 10:23 [ 編集 ]

 
たまたま、イベント参加で作った焼き芋ですので


自慢じゃないけどこだわりは ない!
(情けな~~)



* 素材  「完全無農薬」 

世話をぜんぜんしてないので、、、、、

 

* 石 「近場で」

ヤシィの浜で子供のバケツですくってきました



*釜   「手作り」


ドラム缶にさなを入れただけ






何とかなるもんですね
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/11/21(月) 21:48 [ 編集 ]

  ぴーちママ  さん はじめまして
はじめまして、
ツガニうどん 以前から気になってましたが
やっと食べることができました
実は書き込みはしてませんが
隣のケーキ屋さんでお土産に
ケーキを買って帰ったところ大好評で
しまった!もっと買えばよかったと後悔してます
ブログネタになったのに・・・・・・・
こんど、ケーキ屋さんを書き込みます
いつになるかな・・・・・

URL | いっけん #- | 2005/11/21(月) 15:44 [ 編集 ]

 
はじめまして
いつもお邪魔させてもらっています。
私の地元
道の駅むささびの里を紹介して下さってありがとうございます。嬉しかったです。
隣の「森の小さなお菓子屋さん」もお勧めですよ!
津川雅彦さんも絶賛したそうです。
URL | ぴーちママ #- | 2005/11/21(月) 14:40 [ 編集 ]

  ジャイアン@おやじデイズ さん
夏はビール→ワイン→ウィスキー水割り
冬はお湯割り→お湯割り→お湯割り
スタートからお湯割りなのでほとんど
寝るときは泥酔です
黒ぢょかでお湯割り・・・・いいですね~~
最近は芋ばかり(安物)呑んでます
皆が持ってきた色んな焼酎を飲み比べて
あ~だ こ~だ 言ってます
URL | いっけん #- | 2005/11/21(月) 09:30 [ 編集 ]

  はじめまして
先日は当ブログ「おやじデイズ」へのコメント、ありがとうございました。

忙しさに追われて、ブログの更新もままならず、
返事も遅れまして、失礼いたしました。

いっけんさんも、なかなかいける口とお見受けしました。
私はこのところ、黒ぢょかで「純黒」を飲む毎日です。
基本的に、あまり値段は高くないレギュラー酒が好きで、
「八幡」と「薩摩茶屋」が飲みたいんですが、
福島ではなかなか手に入りません。

それにしてもキャンプの夜、焚き火をしながら飲む芋焼酎は、最高ですよね。
今年は、9月に行ったきりなので、
いっけんさんがうらやましいです。

今日は久々に燻製でも作ろうかと思っていたのですが
天気も良いので、冬に咲く桜を見に行って来ました。

また、寄らせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。

URL | ジャイアン@おやじデイズ #- | 2005/11/20(日) 18:59 [ 編集 ]

  美味かったです
高知でよくあるカニ汁をどんぶりに
入れてうどんが入ったものです。
濃厚 香り◎
マジ 美味いです

とうやくさんの焼き芋は
素材、石、釜、
こだわったものでは
なかったですか?

今度 行ってみよっ!!
URL | いっけん #- | 2005/11/20(日) 18:49 [ 編集 ]

  つがにうどん
こんにちは 「つがにうどん」美味しそうですね^^

 ダシが良さそうですね^^

「つがに」がのっていればさらに、いいですが(笑)


自分は今日は、東の方の道の駅夜須(ヤシーパーク)にいっていました
 とうやくさんがお芋を焼いていると、ブログに書いていたので、初めてお会いしました^^
 
 初めてにもかかわらず、うどん話を30分もしていただきました^^
 

URL | 西尾むしゃし #- | 2005/11/20(日) 17:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/390-e4ac0770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア