仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 さかえ  天ぷらうどん上


キャンプから帰って またまた土佐山田町へ・・・・

1時30分の到着でも店の外に3人の待ち客 少し待って入店

天ぷらうどん上 を注文

麺はひじょうにコシが強く 力強さをかんじさせる密度の濃い重たいうどんの印象

出汁もしっかりとしたイリコの良い香りがして少し濃いめ

大きなプリプリのエビがサクサクの衣に包まれて  美味い!


05年度キャンプ第93泊  気温7度





南国市土佐山田町     (土佐山田駅の北側)
さかえ
形態 一般店 かけうどん330円 しょうゆうどん330円 天ぷらうどん上580円 ぶっかけうどん380円




うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2005/11/13(日) 15:43)

<<さかえ  天ぷらうどん上 | ホーム | 熱烈タンタン麺 一番亭  ネギ醤油ラーメン>>

コメント
  bigtree  さん 今晩は
以前はコールマンのメラミンのカップを
使ってましたが、湯割りがすぐに冷めて
良くなかったので、これを見つけました。
夜のキャンプでは適当なふたを見つけて
被せておけば最後まで暖かく焼酎を
飲むことができます。
これから鍋や麺が良い季節になりました。
URL | いっけん #- | 2005/11/14(月) 23:51 [ 編集 ]

 
こんばんは、
コッカーさんのブログのコメントでみたんですが、
同じマグを使われているんですね。
私は、コーヒーと泡盛の兼用です。
しかし、寒くなってきましたね。
麺類がさらにおいしい季節になってきました。

URL | bigtree #- | 2005/11/14(月) 23:00 [ 編集 ]

  本格派で・・・・・
っすっごいです~~~~!!
以前、緑あひるを使って打ちましたが
いじめすぎてゴリゴリになりました
改めて麺の奥深さを感じました
今度、試食させて下さい
お願いします。
URL | いっけん #- | 2005/11/14(月) 22:58 [ 編集 ]

 
今は、雀と白椿をブレンドして使ってます

以前は

チャンピオン、あひる、水晶とかいろんなところを使ったのですが

量を打つようになったので、仕入れルートが親戚からできる関係で、今の状態になってます


味見は、いつでも受け付けますので
直メールでもしてくださいネ




URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/11/14(月) 21:57 [ 編集 ]

  とうやく さん
自分で打つうどん
最高ですね~
粉はなんですか?
URL | いっけん #- | 2005/11/13(日) 23:08 [ 編集 ]

  今日の候補になっちょった
今日の昼食に行こうかと思ったんですが、、、

違うところに行きました

http://touyaku.seesaa.net/article/9296240.html


美容院組は、安芸の「しなとら」らしかったです


そろそろ、自家用を打たなくては?!
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/11/13(日) 22:09 [ 編集 ]

  エリック さん
はじめまして、
オイルサーディン醤油は
私のオリジナルと
思い上がってました・・・・反省!!

お褒めいただき恐縮です
エリックさんのブログも大変良くできていて
参考になりました
今後とも宜しくお願いいたします。
URL | いっけん #- | 2005/11/13(日) 20:31 [ 編集 ]

  西尾むしゃし  さん
こんばんは、
讃岐参りにそろそろ
行ってみようかな~~~~
豚太郎城山店、オリジナルメニュー
豊富ですね~~~
以前エビチリラーメン食べた記憶が・・・・・・
URL | いっけん #- | 2005/11/13(日) 20:26 [ 編集 ]

  書き込みありがとうございます
いっけんさん こんばんは
 書き込み誠にありがとうございます^^

旭町の「三吉」は自分の地元で、何回かいったことが、あるのですが、
よく見たらメニューの写真が?どっかで見たことある
?と思ったら、釜玉は山越、しょうゆうどんは小縣家
、ざるうどんは、あたりや、ぶっかけうどんは、善通寺の山下の写真だったみたいです^^
 
 肉うどんの写真が、どこの店のか?わかりませんでした(笑)

 さかえ、まるしん、どちらもいいですね^^
店がやっぱり広い方がいい?かと(笑)

 この前、豚太郎の城山店に行って、
「チーズラーメン」を食べたのですが、
なかなかよかったです^^
 ラーメンでお気に入りは、若草町の「ほうれんそう
」のオムレツラーメンもお気に入りです^^

 
URL | 西尾むしゃし #- | 2005/11/13(日) 19:51 [ 編集 ]

  こんにちは!!
いっけんさん、ブログへのコメントありがとうございます!!いやぁしかし、麺類といい、コールマンといい、写真の見事さといい、全てにおいて感激しました。サーディン、ニンニクを入れて是非お試し下さいナ!また遊びにきます・・・
URL | エリック #- | 2005/11/13(日) 19:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/384-96a6017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア