仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 まる家  五目うま煮ラーメン


あんかけ風のトロミのあるスープで体の芯まで暖まる


しか~~~~~し ・・・・・・・・・・・・・・・・・夏には向かない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも? 

 

スープを飲み干したら汗だくになって店を後にすることになる・・・・暑い!   ・・・・・・ だけど 美味い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・丁寧なことに 写真に湯気まで写っとる!   アッチッ~~~~~~~~


【 地図ココ 】


06年 キャンプ第41泊 曇り 気温26度 朝24度 参加3名 伊野【若鳥】の手羽が美味かった





ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/06/17(土) 09:53)

<<エビ天釜玉 | ホーム | まる家  五目うま煮ラーメン>>

コメント
  ゆう さん こんにちは
連日夏日です!
暑いときに熱いラーメンも
良いものですね!
でも 汗だくになります

URL | いっけん #- | 2006/06/19(月) 08:41 [ 編集 ]

 
高知は、もう28度もあるんですか~??
それは、冷麺・・・といきたい所ですが。
暑いときに、熱い物も美味しそう~~
(まだ、暑くない関東者の発言ですね^^;)
でもこれ、とっても美味しそうですよ~♪
手羽も美味しそう!

URL | ゆう #- | 2006/06/18(日) 22:08 [ 編集 ]

  う~~~~~~ん
夕方からは・・・・・岡田がありますが
日曜定休
愉楽屋はたしか8時頃までやってなかったかな・?
あとは・・・・・・・ない・・・・・?
夜どうしても食べたいときは
はなまるへ行きますけど
高知市に来てはなまるは・・・・・ないでしょう
大丸裏の屋台がありますが日曜はどうだろう?
やっているか不明

URL | いっけん #- | 2006/06/18(日) 18:15 [ 編集 ]

 
ぬおぉ~前回僅かにタイムオーバーで閉店直後の店の前で呆然と立ち尽くした「三宅」もリベンジしたい~(>_<)
あの、夕方でもやってるお店ってどこでしょうか?教えてくださいませm(_ _)m

URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ | 2006/06/18(日) 13:19 [ 編集 ]

  鈴丸  さん お久しぶりです
今 岡崎でひやあつを食べてきました
お忙しいとのことで残念ですね~
麺房三宅 岡崎 源水ゴ~ルデンコースに最高の
お日柄ですのに・・・・・・・・・・・・
一軒(いっけん)は食べて帰ってくださいね!

URL | いっけん #- | 2006/06/18(日) 12:46 [ 編集 ]

 
いっけんさんお久しぶりでございます。大阪の鈴丸です。今日、松山から高知に向かいます。今回はちょっと忙しいので「高知の麺まみれになる」のは難しいかもしれないけど…また御指南願います!

URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ | 2006/06/18(日) 12:21 [ 編集 ]

  35式 さん はじめまして
メニューの選択ミスでした!
こちらでは気温が28度まで上がっていますが
この気温でのあんかけラーメンは無謀でした(涙)

URL | いっけん #- | 2006/06/17(土) 16:23 [ 編集 ]

 
確かに暖まりそうです。
真冬の厳冬耐寒ツーリングの途中で立ち寄りたいお店ではあります。
まあそんな時期に耐寒せんでもええのにという話ではありますが。

URL | 35式 #- | 2006/06/17(土) 14:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1963-3b2c1eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア