仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 たも屋   ぶっかけうどん


テレビ高知の じゃらんじゃらんモーニングという番組で 麺類の特集をやっていて たも屋が出ていた

ワシ~  この手の番組に めっちゃ弱い!めっちゃ弱い!めっちゃ弱い!

どっちの料理ショーでラーメン対決見て寝られんなって やっと寝たと思ったら 夢にラーメンが出てきてうなされて 

明くる日 ふらふらになって ラーメン屋に飛び込んだこともあるっちゅうくらい めっちゃ弱い!

でも・・・・・・・・・・仕事でいけ~~~~~~ん 絶対いけ~~~~~ん

でも~・・・よ~~~~く考えると・・・・・・・・・・・春野に配達(ムリヤリ)が あるじゃらんじゃらん・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・っで、めっちゃ久しぶり(2日ぶり)の たも屋~~~~~~~~~

今日は ぶっかけ(麺温 出汁温) で やってみた・・・・・・大正解じゃら~~~~~~~ん!   

柑橘類がユズに変わっていて ・・・・勢い良く絞りすぎて 目に入って・・・・・泣いた (;>_<;) エ~~~~ン

今日のは・・・・・・・・・激~~~~~~~~美味い!!


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/02/18(土) 11:21)

<<キャンプしてきましたヨ~~~ン | ホーム | たも屋   ぶっかけうどん>>

コメント
  とうやく さん こんにちは
スダチ ブシュカン カボス
くべつ つきません
わから~~~~~~ん
ユズはわかります

URL | いっけん #- | 2006/02/19(日) 17:02 [ 編集 ]

  かぼす
かぼすじゃなく、スダチでしたね
失礼しました

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/02/19(日) 14:20 [ 編集 ]

  ぴーちママ さん お久しぶりです
こう毎日のように行っていると
すこし ハズカシイです・・・・・・・・・・
テレビの影響凄いですよね!
しかし あの場所で
あんなにたくさんの人が食べにくるなて・・・・・・・・・
ホント凄いです

URL | いっけん #- | 2006/02/19(日) 11:20 [ 編集 ]

 
お久しぶりです。
じゃらんじゃらんの収録にたまたま遭遇してしまい・・・
私達夫婦は藤崎アナの後ろに待機してました。
たしか、その日もいっけんさんT・M・Yにいってましたよ!

URL | ぴーちママ #- | 2006/02/19(日) 10:33 [ 編集 ]

  soreikehomare さん こんにちは
里帰りですか?
いっしょにうどん いいですね~~~
親孝行してくださいネ!

URL | いっけん #- | 2006/02/19(日) 08:32 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
カボスでしたか・・・・・・?
デカイと思った!

URL | いっけん #- | 2006/02/19(日) 08:30 [ 編集 ]

  すず さん こんにちは
お勧めします
私も 行きます

URL | いっけん #- | 2006/02/19(日) 08:29 [ 編集 ]

  よし行三 さん こんにちは
コシのないうなぎはいけません
たも・・・・・・・今日も行きます

URL | いっけん #- | 2006/02/19(日) 08:28 [ 編集 ]

  来週の木曜日帰省します!
何年ぶりだろ(’’?
木曜から日曜まで高知に帰ります!!
いっしょにうどん食べませんか?

URL | soreikehomare #- | 2006/02/18(土) 22:02 [ 編集 ]

  じゃらんじゃらんモーニング
「たも屋」やっぱり出たか!
と言う感じでしたね
好き好きですが
かけに、カボスってあり?
今度やってみよう
明日は、どこにしようかなぁ

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/02/18(土) 21:24 [ 編集 ]

  春野ツアー♪
そうですね!
そのルート良いですぅ~(^_^)v
それプラス最近は図書館にも寄ってきます。

URL | すず #- | 2006/02/18(土) 19:52 [ 編集 ]

 
ああああ!
またしても禁麺3日。
今日はなりゆき上、春野の「かね春」でうなぎ食った。
美味かったけど、コシがぜんぜんなかった。
そんでついに!
いっけんさんのブログ画面のうどんに歯形がついてしもた。
(末期的禁断症状)
明日はたも屋混むんだろ~~な。
でも、明日こそは・・・いくぞ~~。

URL | よし行三 #- | 2006/02/18(土) 19:24 [ 編集 ]

  momo さん こんばんは
酒とニンニクのミックスの匂い
強烈すぎます~~~~~~!
私も鰹が好きでよくニンニクを
食べますが 夜中に起きたりすると
自分で ムッ!とします
明日 旦那さんに連れてってもらって
下さい

URL | いっけん #- | 2006/02/18(土) 18:41 [ 編集 ]

  爆笑
わたしも、朝からじゃらんじゃらんで、
気分はるんるん(^。^)
旦那は昨夜からの飲み会で、今朝4時に
ご帰還(-_-;)
旦那の部屋、酒とにんにくのにおいでただ今充満中につき、
起こしによう入ら~~~ん。
一人でたもやによう行か~~ん・・・・
どうしよ・・・・・・_| ̄|○

URL | momo #- | 2006/02/18(土) 18:27 [ 編集 ]

  すず さん こんにちは
10時前に番組を見て
たまらず 行ってきました
ユズが良かったですよ!
すずさんも 明日どうぞ
日曜の昼は超満員ですので
朝一の10時半が狙い目です
ついでに春野のJAでお買い物~~~~

URL | いっけん #- | 2006/02/18(土) 14:07 [ 編集 ]

 
2日振りとは・・・
禁断症状がで始めたところでしょうか~
周りに危害を与える前に
摂取して下さいよ!
o(*^▽^*)oあはっ♪
柚子たっぷりのうどん
二日酔いに最高です~。

URL | すず #- | 2006/02/18(土) 13:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1877-1b93d3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア