仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 家で 釜玉




昼は家で かまたま~~~~ ・・・・・今日のは美味く出来た


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/01/12(木) 12:05)

<<またも屋  ぶっかけうどん | ホーム | 家で 釜玉>>

コメント
  すず  さん こんにちは
あっ・・・あいさつ し忘れとった~~~~~~
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします
ランキングは内容が内容(うどんばかり)だけに
長続きはしませんヨッ!!
いつも応援有り難うございます
卒業と共に仁淀川に就職したおんちゃんにも
ありがとう~~~~~~

URL | いっけん #- | 2006/01/13(金) 13:00 [ 編集 ]

  出遅れ者ですが・・・
今年もヨロシクです~♪
この麺の大きさは私好みのような・・?
ところで、いっけんさん
ブログランキング
手強い相手が出没しましたねぇ~
でも
頑張って下さいね。
卒業と共に仁淀川に就職したおんちゃんも
キット応援しゆうでぇ__!!

URL | すず #USldnCAg | 2006/01/13(金) 12:54 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
長田のような出汁のような
市販品は無理じゃないでしょうか・・・
一度、イリコ 昆布 雑節等
オリジナル出汁に挑戦されたら如何でしょう・・・・・・
ちなみに私は家では釜田のダシ醤油です
最近はサニーマートなんかにも置いてますヨッ!

URL | いっけん #- | 2006/01/13(金) 08:55 [ 編集 ]

  冷凍麺の出汁
冷凍麺を時々使って湯だめを作ります。出汁は市販のめんつゆですが、イマイチです。長田のような出汁とまでは無理だとおもいますが、昆布で出汁をとってとかじゃなく市販品を使って簡単に似た味は作れないでしょうか?

URL | 三丁目 #- | 2006/01/12(木) 23:17 [ 編集 ]

  とうやく  さん
実は今日のはやまいちのお土産うどんでした(笑)
食べる機会が無くパーシャルで保存してのを
茹でて食べました
12分茹でましたが塩分かなり
残りました
やはり半生麺は難しい!っていうか保存しすぎ!
今度、粉の入手ルート教えて下さい
メリケンさんが高知に出店するらしいです!
凄いことになりそな予感!!

URL | いっけん #- | 2006/01/12(木) 22:08 [ 編集 ]

  家うどん
家は、飯をようけ炊いてた為
とうやくうどんにならず
しかしその割に子供がご飯を先に食べると
稼ぎ頭の、お父ちゃんの晩ご飯が無かったため、やまいちのお土産うどん(藤屋製)でした
明日は、とうやくうどんか、、、?

URL | とうやく #- | 2006/01/12(木) 21:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1841-5c12e1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア