仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 またも屋  ぶっかけうどん



昨日の昼は たも屋~~~~~

一時着・・・・駐車場満杯・・・・旧道に路注・・・・他にもおった

店内超満員 自分の前で玉切れ 釜の前で三分待って出てきたのが ピッカピカ つるっつるの麺   美味い!!

釜の前で観察していると 沸騰したら差し水をして麺を暴れさせないようにしていた・・・・・関心!  

うどん渡してくれるん またあのおばさん・・・・・・・ おね~さんだったら いいと おもた


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/01/10(火) 10:09)

<<愉楽屋  温玉かけうどん | ホーム | またも屋  ぶっかけうどん>>

コメント
  とうやく さん今晩は
なかなかよろしかったですよ!!
やはりタイミング!・・・・・ですね
たも屋は安心して行けます
常に釜で茹でていて いいですね!

URL | いっけん #- | 2006/01/10(火) 21:45 [ 編集 ]

  エッジが
えいねぇ、このエッジの感じ
ちょっとさかのぼってみたけんど
びしっとなっちゅうがはやっぱり気持ちえいねぇ
何ぼかうまかったろう
よっしゃ、明日はとうやくうどんの残りにしょうかねぇ

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/01/10(火) 21:33 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
麺を暴れさせると麺の肌が荒れるというのを
聞いたことがあります
はな○はガンガン沸騰させてますが・・・・・
私もぶっかけと かけとか 二つ頼みますよ
嫁さん連れて行くテク 今度使わせて頂きます
昨日 かけの出汁をおかわりする達人がいましたよ!!

URL | いっけん #- | 2006/01/10(火) 11:25 [ 編集 ]

  ええねぇ!
差し水がええの?ごんごん沸かしてぐつぐつ煮えくりかえして暴れ回るのがええと思ってました。
8日の2時頃、思いっきり腹すかして行ってました。
釜揚げと釜玉しました。嫁さんはかけ。嫁さんの食べ終わったかけに釜揚げの麺を少しいれ、密かな裏技!嫁さん連れて行くのも裏技。一人で二種類食べてたら、周りの目が気になりますが、二人で三つ食べててもさほど、目立たないし!(デブの本能!)

URL | 三丁目 #- | 2006/01/10(火) 11:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1839-321c1516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア