仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 いおきや  おぼろうどん



昼は安芸のいおきや~~~~~

さすが県東部の実力店


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/01/09(月) 11:46)

<<またも屋  ぶっかけうどん | ホーム | いおきや  おぼろうどん>>

コメント
  犬塚麺三郎 さん
さすが、若かりし頃 
文学会の神童と新聞に載っただけあって
素晴らしい表現力・・・・・・・・・恐れ入りますた
ミニで1.5玉は笑えますネッ!
セロはマジシャンというより魔法使いと おもた

URL | いっけん #- | 2006/01/11(水) 09:49 [ 編集 ]

  うどん食ったら”走れ”
ミニ(1.5玉)もあるみたいワン。
サクちゃんいいですね。
行きたくても行けない、心情がリアルに表現されています。
では、わたくしはコウタローで・・・。
ちえこ ちえこ ちえこ
ちえこが欲しがる 赤いきつね
僕の前には金がない 
僕の後ろにも金がない  by 高村買うたろう
わすもトラいやスランプじゃー!
(すかすセローのマジックは何回見てもスゴイ!!!)

URL | 犬塚麺三郎 #- | 2006/01/11(水) 09:35 [ 編集 ]

  犬塚麺三郎 さん
香川に行きたしと思えど
香川はあまりにも遠し
じっと手を見る       by萩原朔太郎
かながしら のは凄いらしいですね!
でも一軒で終わりじゃもったいない
五軒ぐらいハシゴしないと・・・・・

URL | いっけん #- | 2006/01/10(火) 18:12 [ 編集 ]

  うどんの後は”お座り”
うどんスランプなら香川に行くと元気がでますワン。
量でいくなら「かながしら」のうどんが凄いウー。
「世界一多い(大きい?)小」がキャッチフレーズで、小で2.5玉160円。大が4玉。
まるで出汁の海から飛び出した白い海底火山のよう。
丼の高さよりも数センチ高く溢れんばかりに盛られた麺。
圧巻だワン!
これが香川だとペロリと食べれるから、あら不思議だウォン。
”メンタル”が弱った時には”麺足る”で。
(笑点・菊ぞー的ベタおちワン)

URL | 犬塚麺三郎 #- | 2006/01/10(火) 16:13 [ 編集 ]

  犬塚麺三郎 さん
心優しいお言葉に・・・・・涙が・・・・・
メンタル的にも かなり弱ってました・・・・・
特大(三玉)頼んでいるおにいさんがいましたが
三玉はきついですね!

URL | いっけん #- | 2006/01/10(火) 11:07 [ 編集 ]

  うどんの前は”お手”
「たやも」は全メニュー制覇のために「小」2品目頼んだりするので
「大」はまだ注文したことないんですワン。
でも隣の大きい兄さん食べてたの巨大だったワン。今度チャレンジ!
正月そうそうスランプとは・・・。過酷な地方遠征からくる疲れでワン。
2~3日、たも湯の出汁にどっぷり浸かってご養生くださいワン。

URL | 犬塚麺三郎 #- | 2006/01/10(火) 11:00 [ 編集 ]

  犬塚麺三郎 さん
ワシ~~~・・・・・・・・ スランプ!!
麺パワー 落ちてきた!・・・・・レベル4
危険な状態・・・・・・ちなみに最高危険レベル5
っというわけで 昨日は 屋もた
パワーアップしたので
もう大丈夫
たも屋の大は量・・・・・・多くない?????

URL | いっけん #- | 2006/01/10(火) 10:20 [ 編集 ]

  土州山内八犬麺
ありゃ~。正月・連休明けは静かだワン。
カキコミがないワン。
仲間ゆっきえちゃん可愛いニャ~~~。
(ニャ~言うな!)
どうしたの?この静けさは・・・。

URL | 犬塚麺三郎 #- | 2006/01/10(火) 10:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1838-b1869b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア