仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 キャンプしてきましたヨ~~~ン&昼は ゆらくや



昼は ゆらくや~~~~エビがほっかほか サックサクで  う~~まい 美味い! かけ大260円 


           昨夜は ↓ 





キャンプしてきましたヨ~~~ン

今シーズン最高の星空 三日月は沈み 真っ暗な空に 冬の天の川がくっきり 

カシオペアの近くにアンドロメダ大銀河が肉眼で見え 双眼鏡で星雲や星団が観察できた

双子座の方向から赤い流れ星がよく飛んだ 双子座流星群かな?

0時頃 カノープスが波介山の上にポカンと出て 正月の寒かった雪中キャンプを思い出した 

今日はI籐隊員の誕生日ということで財宝(芋焼酎)をプレゼントしたら 感激のあまり泣いておった


05年度キャンプ第100泊  気温-2度 快晴 ひじょうに寒い!


うどん | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:18
(2005/12/06(火) 09:29)

<<赤虎  塩バターラーメン | ホーム | キャンプしてきましたヨ~~~ン&昼は ゆらくや>>

コメント
  とうやく さん
それは北山で高級馬肉ゲットして
たも屋 突入という訳なのね!
う・ら・や・ま・し・・・・・・
ん~~~~~~ん
仕事で いけ~~~~~ん!

URL | いけん #- | 2005/12/08(木) 08:58 [ 編集 ]

  馬刺
前は、K原が50円安かったこともあって買ってましたが、
実質的には安くなるので
ここ2年くらいはK山に行ってます
先月も忘年会の段取りで赤身2Kとタテガミ1Kやっつけました
そういや、10日にはこじゃんとえい肉をやっつけるそうです  土曜日がチャンスや

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/12/07(水) 22:00 [ 編集 ]

  とうやく さん
笠原ですか・・・・?
北山ですか・・・・・?
北山少しお勧めです~~~!
ショウガ醤油で 馬刺ですか?・・・・・・・・
ん~~~~~ん!いいですね~~~
安い肉ですき焼き風もいいです!

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 21:19 [ 編集 ]

  昼食相談員 土州屋麺三郎さん
>現在の情報では夜営業はない模様です。立地的にもったいないですね。
あの場所で昼だけ・・・・・・?
もったいない!
仕事キャンセルか・・・・・・?
うどんの為・・・・・・・んな訳
ないじゃろ~~~~!

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 21:14 [ 編集 ]

  日曜
11日は、飲む段取り
肴を、馬刺しでもしょうかと思いゆうき
春野に肉を仕入れに行こうと思いよった
これはチャンスじゃ、とりあえず午前中に突撃予定!

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/12/07(水) 21:05 [ 編集 ]

  これからは いけ~~~んさん
いけんさん 日曜はわしが変わって仕事しましょうか?
ついでに仁淀川キャンプも・・・(笑)
現在の情報では夜営業はない模様です。立地的にもったいないですね。

URL | 昼食相談員 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/07(水) 18:48 [ 編集 ]

  秘密諜報部員 土州屋麺三郎さん
情報ありがたし!
でも・・・・・・・いけ~~~~~ん(涙)
仕事で いけ~~~~ん(泣)
でも、ずーーっと 昼だけの営業でしょうか?
夜なら行けるのに~~~~~チェッ!

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 18:27 [ 編集 ]

  家族四人で400ml
最新「たも屋」情報です。
営業時間10:30-14:30と判明いたしやした。
なんでも12/10・11は先着200名に「たも屋のだし醤油(100ml)」のプレゼントだそうです。
じいさんばあさん引き連れて10:00にはいこーっと。

URL | 秘密諜報部員 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/07(水) 18:19 [ 編集 ]

  きゃめる さん
はじめまして!
また、ちょくちょく寄らせて
いただきます。
今後とも宜しくお願いします

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 13:19 [ 編集 ]

  はじめまして!
いっけんさんはじめまして!
きゃめると申します。
うちのブログお越し下さってありがとうございました♪すてきなお仲間とのキャンプ、すてきですね!
またおじゃましてゆっくり拝見します。

URL | きゃめる #- | 2005/12/07(水) 12:18 [ 編集 ]

  西尾むしゃし  さん
たも屋 楽しみですね~
北海亭の跡 了解です
12月10日開店らしいです

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 09:08 [ 編集 ]

  bigtree さん
>そちらは空気も澄んでいて、
星空が本当にきれいなんでしょうね
晴れた空気の澄んだ時は
最高です
流れ星がよく流れました
おうし座流星群かな~
基本的に アフォ!なので
尊敬はしないほうが いいです!

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 09:06 [ 編集 ]

  天幕屋寝三郎 さん
>星空を布団にねてー。
(我ながらロマンチック)
詩人ですがぁ~~~~~
そんな表現できたらいいな~~
月が出てなく いい星空でした

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 08:54 [ 編集 ]

  とうやく さん
東のほうは うどん屋密度
薄いですね~
私も源水の野市行きましたけど
営業してませんでした

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 08:51 [ 編集 ]

  たも屋 高知店は
こんばんは
 たも屋 高知店は、国道56号沿いの春野町
の、元北海亭の跡にオープンするみたいです
                        ^^

URL | 西尾むしゃし #- | 2005/12/07(水) 01:00 [ 編集 ]

 
祝!100泊!
おめでとうございます。
尊敬してしまいます。
そちらは空気も澄んでいて、
星空が本当にきれいなんでしょうね
うらやましいです。
そんな、星の下で焚き火にあたりながら、
気の合う仲間としゃべりながら、
お酒を飲めるのを想像すると・・・
あ~自分もそこへ行きた~い!!!

URL | bigtree #- | 2005/12/07(水) 00:24 [ 編集 ]

  星空布団
05年100泊達成おめでとうございまーす。
スゴイ。すごすぎる。
仁淀川河原王国の王様じゃ。
いいなー。最近キャンプ行ってないよー。
いきてー。星空みてー。
星空を布団にねてー。
(我ながらロマンチック)

URL | 天幕屋寝三郎 #- | 2005/12/06(火) 23:08 [ 編集 ]

  セルフ
愉楽屋や、はなまるみたいなセルフが近くにできてくれたらえいけんど
(昼飯がしょう助かる)
源水も野市店は看板は南国店と同じときに付いたけんど店は始まらん
9月頃職安で店長を募集しよったけんどまだおらんがやおか?
あ~~~うらやましい
たも屋の情報もよろしくね

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/12/06(火) 22:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1811-dc07670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  カノープス
りゅうこつ座のα星。オオイヌ座のシリウスに次いで、全天で2番目に明るい恒星である。日本では、シリウスのずーっと下のほう、地平or水平線ギリギリのところにしか見えないので、あ
Michihiro O's Homepage ~たわごと?~  | 2005/12/09(金) 23:30

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア