仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 いおきや  (南国店)  ぶっかけうどん


キャンプから戻って 昼は 一時休業していて営業を再開したという いおきや(南国店)へ・・・・

ぶっかけうどんを注文

相変わらずエッジが ピシッー と たったしっかりした麺 大を頼んで量の多さにビックリ!   美味い

05年度キャンプ第99泊  気温5度 薄曇り 朝目覚めると雨 寒い!





いおきや (南国店)           サニーアクシスの東の路地を南 突き当たり
形態 セルフから一般店に変更 ぶっかけうどん400円 キツネうどん400円 ぶっかけうどん大500円


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2005/12/05(月) 09:38)

<<キャンプしてきましたヨ~~~ン&昼は ゆらくや | ホーム | いおきや  (南国店)  ぶっかけうどん>>

コメント
  ゆうさん
クーラーの中に強力タイプの
保冷材を入れておけば
二日ぐらいはもちます
最近冷凍物も色々あって
便利です。

URL | いっけん #- | 2005/12/07(水) 11:58 [ 編集 ]

 
外で麺をゆでるのって、何かめんどくさいんですよね^^;
冷凍麺、いいですね~
今度、やってみます。

URL | ゆう #- | 2005/12/06(火) 23:10 [ 編集 ]

  すず さん
コメントありがとうございます。
あそこってどこです??
まる家かなっ・・・・?

URL | いっけん #- | 2005/12/06(火) 12:50 [ 編集 ]

 
お初でございます<m(__)m>
2日程前から盗み読みさせて頂いておりやした~
見るだけではやっぱりツマンナイので
行って来ましたよ!あそこのラーメン屋さんに!!
「おいしかったぁ~」
これから楽しみにさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
既にお気に入りに持って帰って居ります事をお許しアレェ~~!!

URL | すず #- | 2005/12/06(火) 12:48 [ 編集 ]

  すず  さん はじめまして
>なんでコメント消えちゃったの~?
きえました・・?
また、書き込んでくださいね!

URL | いっけん #- | 2005/12/06(火) 08:58 [ 編集 ]

  ゆう さん
ビーフシチューの残りをフィットチーネで・・・
いいですね~~~
キャンプでの麺類は冷凍麺をクーラーに入れて
使っています

URL | いっけん #- | 2005/12/06(火) 08:56 [ 編集 ]

  とうやく さん
たしかに多いです
少し固く つらかったです
値段も上がってましたね!

URL | いっけん #- | 2005/12/06(火) 08:53 [ 編集 ]

  エリック さん
麺類依存症に感染すると・・やっかいです。
治療法は麺を食べると直ります

URL | いっけん #- | 2005/12/06(火) 08:51 [ 編集 ]

 
こんばんはぁ~
なんでコメント消えちゃったの~?
又きま~す (^o^)丿

URL | すず #USldnCAg | 2005/12/05(月) 23:48 [ 編集 ]

 
大根おろしと、モチモチの麺・・・
シンプルで美味しそう!
うちの今晩のメニューは、夕べのビーフシチューの残りをフィットチーネで。和洋中、麺類なんでも大好きです!

URL | ゆう #- | 2005/12/05(月) 23:35 [ 編集 ]

  おおい
ここ、ほかの店と比べると量が多いですねぇ
確か、壁に張ってあるメニューには
メニューによって玉数を書いてあるのがあったような?

URL | とうやく #- | 2005/12/05(月) 22:47 [ 編集 ]

  お蔭様で最近!!
昼食が全て麺類になりました・・・
お蔭様で、麺類依存症が伝染いたしました!!!

URL | エリック #- | 2005/12/05(月) 22:16 [ 編集 ]

  土州屋麺三郎さん
了解しました 白の車でしたね。
おめんろさんは初耳です(笑)
たも屋の噂は聞いてましたが
あそこですか・・・・・行ってみよ!
はるのの湯近辺はよく通りますが
(キャンプに行くとき)
気がつきませんでした
情報提供・感謝・感謝!!
今後ともよろしくお願いします

URL | いっけん #- | 2005/12/05(月) 14:48 [ 編集 ]

  うどん屋情報
残念!車は四角いほうでした。
そういえば一緒に入った相方も眼鏡でした。ちなみに私は黒フチのほう。二人とも「お遍路さん」ならぬ「おめんろさん」として、いろいろ麺を食べ歩いています。
新店はご存知かもしれませんが、一軒は荒倉トンネル南、得々の斜め前、高松人気セルフの「たも屋」さん。12/10オープンのようです。もう一軒は未確定情報ですが「はるのの湯」南、交差点付近(まだ看板等はでていません)
また美味しい写真載せてくださいねー。

URL | 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/05(月) 14:31 [ 編集 ]

  土州屋麺三郎 さん
わかりました。
車はたしかビッツかなんかじゃ・・
春野にできてますか~~~~
情報入れば是非書き込んでくださいね!
今度見かけたら声でもかけてください
善良な?温厚人間ですので・・・・・・

URL | いっけん #- | 2005/12/05(月) 12:10 [ 編集 ]

  イエースめがねです
いっけんさんのテリトリー、春野にもうどん屋の新店が2店オープンしそうですね。またお会いするかもしれないのでお見知りおきを。

URL | 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/05(月) 11:42 [ 編集 ]

  あら~~~~~~~
ついに発見されたか~~~~~~
あとから入ってきた眼鏡のかたですか~~~
失礼いたしました

URL | いっけん #- | 2005/12/05(月) 10:54 [ 編集 ]

  つつついにその日が
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も高知を代表するおんちゃん系麺類・酒類依存症の一人です。(笑)
いっけんさんのビューティフルな写真を見ていると、ついついうどん屋に足が・・・。
いっけんさんとは、これまでも「さぬきや」等でニヤミスの連続だったんですよ。
どころが昨日。
いおきやに車を止めると
あらら、見覚えのあるワンちゃんがウィンド越しにニッコリ。
もしや・・・。
(ついにその日がやってきましたのだ)
そして今日のエントリーで、もやし、いや、もしやが確信に。
(しまったー昨日サインもらっとくべきだったなあー)
高知県のおんちゃん系麺類大好き人間を代表して一言。
「これからもその美味しそうな写真で、わしらを魅了し楽しませてください」

URL | 土州屋麺三郎 #- | 2005/12/05(月) 10:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1810-03d32871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア