仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 まるしん  ぶっかけうどん


キャンプから戻って以前から気になっていた 土佐山田町のうどん屋  まるしん へ・・

2時入店 ぶっかけうどんを注文・・・・ 1分で到着・・・・ はやっ!

麺はエッジがピシーと立って 作り置きながらふんわりモチモチ感があり かなりの好印象

出汁も自分好みのあまり濃くない飲み干せるタイプ ちょっちワサビ多め ゲホッ ゲホッ (;>_<;)  むせた!

大根おろしとレモンかユズが乗っていれば完璧だけど・・・・・ 美味い!


05年度キャンプ第92泊  気温6度





土佐山田町        (土佐山田から龍河洞方面 陸橋が目印)
まるしん
形態 一般店 かけうどん380円 ぶっかけうどん380円 しょうゆうどん380円


うどん | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:12
(2005/11/06(日) 15:48)

<<○○○○うどん  かけ | ホーム | まるしん  ぶっかけうどん>>

コメント
  リンク感謝!!
リンク感謝!!
ありがとうございます
愉楽屋さん復活しましたね!
早く行きたいな~~~~~
画像重視なのでお褒め頂き
有り難うございます。
高知のうどん屋さん
頑張れ!!

URL | いっけん #- | 2005/11/11(金) 23:51 [ 編集 ]

  リンク貼らしていただきました
いっけんさん こんばんは
リンクしていただき、誠にありがとうございます^^
 自分の方も貼らしていただきました^^
今後ともよろしくお願いします。
 すごく写真が綺麗ですね^^
「まる家」(春野)のラーメンも友達と、よく行きますね^^  土佐ジローのスープはちょっと、薄めかな
??と思います^^
 

URL | 西尾むしゃし #- | 2005/11/11(金) 23:16 [ 編集 ]

  西尾むしゃし  さん
こちらこそ 宜しくお願いします
リンクの件お願いします
こちらで張らせて頂きました
高知の麺関係のHPはチェックしてたつもりでしたが
うかつでしたヨ!!
HPにも寄らせて頂きます!(v^-^v) ピース!

URL | いっけん #- | 2005/11/11(金) 10:22 [ 編集 ]

  よろしくおねがいします
いっけんさん  こんばんは
 初めての書き込みで、なにかと至らない点があるとは思いますが、今度とも、よろしくお願いします
                         ^^
申し遅れまして、すみませんが、自分は「二神本舗」という、未熟な内容の、うどんのhpをやっているのですが、もし、よろしければ、
リンクを貼らしていただけないでしょうか?
 誠に勝手で申し訳ないですが、
どうか、よろしくお願いします ^^

URL | 西尾むしゃし #- | 2005/11/11(金) 00:26 [ 編集 ]

  西尾むしゃし  さん
そうですか・・・・・
うらやましい~~~
私も以前は うどん巡礼に
讃岐通いをよくしました
麺喰い同士繋がりで
今後とも宜しくお願い致します

URL | いっけん #- | 2005/11/09(水) 08:05 [ 編集 ]

  まりあ さん お久しぶりです
ガールスカウトでしたか・・・・
私もボーイスカウトでかっこいい制服を着て
キャンプした経験があります

URL | いっけん #- | 2005/11/09(水) 07:59 [ 編集 ]

  始めまして
いっけんさん  はじめまして
 
 やまちっちさん、とうやくさんに、いつもお世話にななっています、うどん好きの西尾むしゃしと
申します。 
 以前から、「本日のさぬきうどん」さんのリンクから
読ましていただいていました。
 自分も6日(日曜日)に「まるしん」と「さかえ」の
両方に行っていました^^
 朝は、香川で2軒で食べて
高知に帰ってきて、「まるしん」と「さかえ」へ
行きました。
 高知は標準で2玉入り?位、量が多いなと(笑)
思いました^^
 また、今後とも、よろしくお願いします。

URL | 西尾むしゃし #- | 2005/11/08(火) 22:11 [ 編集 ]

  おいしそうです!
あまりにもおいしそうなので
コメントしました。
おうどん好きです。
キャンプがすきなのですか
私は子どもの頃ガールスカウトで
嫌と言うほどキャンプをしましたよ・・。

URL | まりあ #- | 2005/11/08(火) 19:23 [ 編集 ]

  有り難うございます
麺バ~に 加えさせて頂きます

URL | いっけん #- | 2005/11/07(月) 21:30 [ 編集 ]

  名無屋さん はじめまして
コメント、TB
ありがとうございます
名無屋  しょうゆうどんでみんなで楽しませてもらいました
案外高知にも、うどんファンはいるものですね
麺バーということで、リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします。

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/11/07(月) 21:10 [ 編集 ]

  やまちっち さん
早速のコメント有り難うございます
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします
当日はいおきや南国店に行ったのですが
長期休業の張り紙があり野市の源水に行ったら
閉まっていてずいぶん遠回りしました
味はご指摘の通りでしたよ!

URL | いっけん #- | 2005/11/07(月) 19:47 [ 編集 ]

  こんにちわ
いっけんさん、当方のうどん掲示板に書き込みありがとうございました。
いえいえ、謎の書き込みも結構みんなで楽しみましたんで全~然オッケーですよ、お気になさらないでくださいまし。
またこれを機会によろしくお願い致します。
まるしんは3度ほど行きました。まずまず美味しいと思いますが、まだ雰囲気になじめてません(汗)

URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2005/11/07(月) 18:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1789-4ba7556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  今日のうどん
今日は、このあいだ打ったうどん    とりあえず、釜玉  混ぜると &amp;#63899;   かけ、かき揚げ醤油 冷蔵庫に、ねぎがなかった &amp;#63896;
何でも、首を突っ込みたい! | 2005/11/07(月) 20:57

  高知でうどん@まるしん
高知県香美市土佐山田町のお店です。かきあげぶっかけうどん香川の『もり家』とか『大浜』を彷彿とさせる様な迫力のあるかきあげが乗ってます。かけうどん優しい食感の麺と
うどんやできるかな | 2006/03/25(土) 22:33

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア