仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 うどんの岡崎 ひやかけつゆうどん


久しぶりに うどんの岡崎に行って来ました

ひやかけつゆうどんを注文 

ややちぢれた細めの麺はつやつや ピカピカ もっちり もちもち 以前にも増してレベルアップしてました 関心!!

よく冷やされた透き通った出汁は 化調の旨みではなく いりこの風味がつよい本家香川タイプ  

店内の張り紙にも 当店はみりん しょうゆ以外の調味料は 一切使用しておりません・・・・・・
    
エ~~~~ライッ!!

開店当初から 何度か食べにきていますが 進化するうどん屋さんです     う~~~ん  美味い!!


さて 今日は何位かな? ↓ クリック!!
人気blogランキング!!おかげさまで今のランクは・・・・?  



ランキングは? ↓ クリック!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ

高知市南金田21
うどんの岡崎   定休日 金曜 土曜 営業時間11時~2時30分
形態 セルフ ひやかけつゆうどん(中)340円 ちくわ天80円




うどん | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:6
(2005/10/04(火) 14:40)

<<讃州  和牛肉温玉ぶっかけうどん | ホーム | うどんの岡崎 ひやかけつゆうどん>>

コメント
  メリケン さん お久しぶりです
源水は今 郊外のつぶれたテナントの
跡を借りて50坪ぐらいのセルフを
2軒展開中です
関西にも進出ですか?
ガンバルな~~~
画像をお褒めいただき有り難うございます
ちっちゃなデジカメでこっそり
撮っています
広島に行くことがあれば寄らせていただきます

URL | いっけん #- | 2005/10/07(金) 08:39 [ 編集 ]

 
いっけんさんご無沙汰してます。
源水が関西進出を狙っているという噂を耳にしました~。
あとブログの画像が130万画素と知ってビックリ!
うどんとか凄くキレイに写ってますね~。

URL | メリケン #Ot9oeWbs | 2005/10/07(金) 02:55 [ 編集 ]

  源水はりまや
本町にある川之江が本店のうどん屋です
エースワンのラーメンは知らないです~
今度、聞いてみよ!
画像はどっちみち250KまでしかUPできないので
画素数が多くても意味がないのでは・・・・
いま、KISSデジが欲しくて思案中です。
レンズはEOSを持っているので何本か
持っていますので 欲しい 欲しい!
魚眼で空とかペットとか撮ってみたいですよ~~ん
フィルムを現像する店が近くにない(泣)
これも時代の流れですね!

URL | いっけん #- | 2005/10/05(水) 08:44 [ 編集 ]

  源水?
源水は いっけんさんちで聞いたことある名前ですね?
それとも何かの うどん紹介で見たのかも。
高知に 面白いうどん屋があった気がする。どういうのか忘れたけど…
そういえば エースワン?の店内にある飲食店で
うどんダシのラーメン食べたなぁ 150円くらいで。
それより130万画素のコンデジとは意表をついたというか少し驚いた
画素なんて関係ないみたいですね すごく解像度が良い感じ
それと腕がいいんやな(^^)
4日にフジから入院中の一眼が帰ってきました
嬉しくて?さっきネットでレンズ(安いけどマクロから望遠の)注文してしまった(^^;
ほんとはシグマの安いフィッシュアイレンズを注文するつもりだったのに(^^;
HPと閉じたのですか?最近更新をまったくしていないHPがありますが
うどん画像も溜まってきているので まとめて載せたいです
URL書いておきます 更新がんばる~

URL | サト #fYdA4Rtg | 2005/10/05(水) 02:00 [ 編集 ]

  はりまやの源水の支店です
ほめ上手なサトさんですね・・・
今、源水が勢力拡大中です。
まだ、野市にも進出中!!
カメラはソニーのDSC-U10という
携帯より小さなコンデジです。(130万画素)
縮小ソフトは縮専(フリーソフト)
縮専はお勧めです。是非使ってみてください
検索したらすぐ出てきますのでDLしてみてください
それまで、画像のサイズには苦労しました
大きくなりすぎたり小さくてがっかりしたり・・・
640x480で設定したら画像をドラッグするだけ
あと、コントラストも自動調整!!
一眼持って行く自信はありません。
それと、HPは持ってません。作ってましたが
盛り上がらないのでやめました(泣)

URL | いっけん #- | 2005/10/04(火) 18:05 [ 編集 ]

  画像
いっけんさん うどん美味しそうですね
しかも写し方もうまいから倍くらい美味しそうに見える…
コンパクトデジカメで写してるの?
麺とかの他にも いろいろ写してるのですか?
そうなら HPの方で見せてほしいなぁ…
縮小ソフトは何で?
…と コメントが ぶっとんだ方向になってすいません
越知町のコスモスもカメラ持って見てきたいなぁ
ところで南国下りて ゆず庵の方向を向いて走って 路面電車の交差点に出たら 交差点の少し左奥に 讃岐うどん店が出来てたような…もう2ヶ月も?前に見たんだけど。。。

URL | サト #fYdA4Rtg | 2005/10/04(火) 16:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1771-af65a808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  段取り
今日は、1件、急ぎの工事を頼まれ、左官屋さんがそちらの現場に朝から行ってくれました。が、現場では明日左官工事に入るつもりだったようで段取りができておらず、結局1時間半も待たせて何もできずにいつもの現場に戻ってもらう事になってしまいました。ところがその現場..
高知発ガーデンコーディネーターノンちゃんのガーデニングプラン日記 | 2005/10/08(土) 07:07

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


