FC2ブログ


   仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 キャンプしてきましたよ~~~~ん


薪が集まったので キャンプに行ってました

前回の台風で かまどが流されたので 大きな石を集めてかまどの制作 30分で完成

かまどはコの字型に石を組んで作ります 開いた口が風上です 夜間は上流から安定した風が吹くので

焚き火の火付けも楽ちんです。

やっぱり焚き火があると 心が落ち着きます

どうして 揺らぐ炎を見ていると 心が落ち着くのかなぁ~~・・・・・?



さて 今日は何位かな? ↓ クリック!!
人気blogランキング!!おかげさまで今のランクは・・・・?  



ランキングは? ↓ クリック!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ


暮らしの中から火が消えつつある。
調理、暖房器具の進歩により便利で安全な都市生活は、
代償として祖先たちが獲得してきた人間としての生きる能力を退化させ、安全への嗅覚も鈍くさせた。
火を扱う場の少ない今、先祖が培ってきた技術を無駄にしないために、あえて火を扱い、
楽しみながら伝承していきたい。
そこで焚き火。 燃やす材料(薪)、薪割り、火起こし、火付け、維持、後片づけなど、
焚き火ひとつから学べることは多岐に渡る。
焚き火をする機会が少なくなった現在、
自然循環の中で果たす環境保全技術としての焚き火の役割にも注目したい。
火の暖かみ、有り難さが身にしみるこの時期、焚き火を囲むのはいい
(引用)

スポンサーサイト




キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/09/29(木) 09:46)

<<家うどん しょう油うどん | ホーム | キャンプしてきましたよ~~~~ん>>

コメント
  160個・・・・・・・・
賞味期限中に消費するのが
大変そう!
てっちゃんの店に行ったら
また、教えて下さいネ!

URL | いっけん #- | 2005/09/30(金) 22:42 [ 編集 ]

  たまごは。。。
卵は何故か数字を打ち間違えたんです(TT)160個と…
てっちゃんの店にもラー饂麺?があるみたいだから近々行ってこようと思います 

URL | サト #fYdA4Rtg | 2005/09/30(金) 22:34 [ 編集 ]

  ラぅ鈍
こりゃ~~面白い!!
これも卵のように大量に
注文するんですか・・・・・?
キャンプはこれからが本番です。
星がきれいで鍋もいいです。

URL | いっけん #- | 2005/09/30(金) 08:04 [ 編集 ]

  良いねぇ
キャンプもそろそろ最終?真冬もキャンプしてるの?
キャンプで呑みながら夜の談話は最高やろねぇ
ところでいっけんさんはラーメンも好きですよね 今度 坂出の有名店 「てっちゃん」が作るラーメン注文しようと思います(^^)美味しそうでしょ?
http://www.rakuten.co.jp/tecchan/601620/601621/

URL | サト #fYdA4Rtg | 2005/09/30(金) 06:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/1766-d7d71b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア