仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 藤家  新メニュー ザブザブ



藤家さんの新メニュー その名も 「ザブザブ」


ぶっかけ出汁ほど濃くなく後味がスッキリと爽やかな新しい味付けの出汁が暑い夏には 美味いな~

お茶漬けのようにザブザブと掻き込んで食べるイメージの命名かな・・・・・・・・・・




7/28 07キャンプ第52泊  気温28度 朝25度 晴れ 参加6名 
7/30 07キャンプ第53泊  気温29度 朝24度 晴れ 参加ワシだけ
7/31 07キャンプ第54泊  気温30度 朝26度 雨 参加3名 





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/07/27(金) 14:01)

 愉楽屋   冷やかけうどん










07キャンプ第51泊  気温24度 朝21度 曇り 参加2名 先日の大雨で河原が綺麗にリセットされている
水位もだいぶ下がって(1m70cm)濁りもとれてきた 来週は竿を出せるかな・・・・・・・・・
昼から物部川を見に行ったけどダムに濁りが出て今年も厳しそう~・・・・・・・・・・・・・





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/07/22(日) 15:16)

 大原食堂  きつねうどん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/07/20(金) 13:36)

 美味しんぼ 山岡 チャーシュー麺

免許の更新に枝川の免許センターに来たついでに久しぶりの 美味しんぼ「山岡」さんに













台風一過の仁淀川・・・・・・よく降りました・・しばらく鮎釣りもお休みですね~






ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/07/16(月) 14:42)

 藤家  釜揚げパスタ



気がつけば「藤屋」さんのメニューを全て制覇して二巡目になりました

しかしいつ食べても美味いな~~~~~~~~





07キャンプ第50泊  気温23度 朝20度 雨 参加4名 わか鳥後波川の堤防で・・・・・・・

うどん屋新店情報!! 屋号は「やまや」・・・かな? もうすぐ開店(市民図書館の西側)







うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/07/12(木) 10:24)

 岡崎  山かけしょうゆうどん



今日の昼うどん~~~~~~~~~~


今日の麺は 今までで         最高~~~~~~~~~~~~~!!!じゃった!!!!





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/07/09(月) 14:18)

 今日のお昼うどん



今日のお昼はコレ~~~~~~~~~~~~~~~~


麺職人が替わって 麺線が細くなってピカピカ艶々麺になってます 

打ち手が替わるとこんなにも麺がかわるんですね~

かけ出汁もすこし濃いめの味付けになったような・・・・・・・・・・・・・

シシトウの天ぷら 美味ッ!!



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/07/06(金) 15:27)

 たも屋   肉うどん



本格的な香川のセルフスタイルを教えてくれた「たも屋」さん 高知に来て一年と半年

すっかり高知に根付いてファンを獲得したようですね~ 

しか~~~~~~し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっち遠い!

高知市内からだと往復一時間はかるくかかってしまう・・・・・・・・(涙


潮江あたりに高知店が出来たら高知市内のうどん好きは助かるな~~~~





07キャンプ第49泊  気温23度 朝21度 曇り 参加3名  350t放水で河原は狭く・・・・







うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/07/02(月) 13:01)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


