仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 喜多方ラーメン小法師 坂内  ネギラーメン


昼はあっさりしたラーメンを食べたくなって 喜多方ラーメン坂内へ・・・・・・

麺の太さを選べるので細麺でお願いした プリップリとコシのある縮れ麺(かなり自分好み)

スープはあっさり醤油で後味さっぱり ネギとラー油の良い香りが時間と共に混ざり合い・・・・・美味い!



ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/02/28(火) 13:42)

 麦庵   肉ぶっかけ



昼は 素材にこだわる健康志向の むぎあん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しでも体に良いもの 健康志向~~~~~~ ! 海洋深層水使用で血液 サラサラ~~~~~~~~~~





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/02/27(月) 12:15)

 麦庵  天盛りぶっかけ


週末恒例絶対絶命寸前キャンプから帰ってきて 高知新港の入り口に 今日開店の うどん屋にレッツ ゴ~!

今までのうどんお値段最高額記録に挑戦!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・870円!・・・・・・・・・・見事 記録更新!!



06年 キャンプ第12泊 曇り後雨 気温14度 参加4名 新しいかまどを上流150メートルに作った

夜中に台風並の強い雨が降り 急に増水してきたので緊急避難(早朝4時 放水量60トン(分) 非常に危なかった





麦庵        高知市仁井田 (高知新港に入る信号の西側)
形態 一般店 かけうどん330円 天盛りぶっかけ870円

うどん | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:14
(2006/02/26(日) 13:15)

 源水 はりまや (高知店)  かけうどん中(2玉)



定期健診で高脂血症と高血圧と肝臓がひっかかりその上 末期の麺類依存症候群で・・・・・・・・・・・ 

もう~~~~~・・・・・・ ワシ  死ぬ~~~~       かも・・・・・・・・・・・


そ~んな日の昼は 源水で パワ~アップ!! 白身の魚はコレステ何とかが 低いらし~て 体に良いらしい

な~んか 血~サラサラになったような気がする 血圧めっちゃ下がったような気もするし・・・・・・・ 

肝臓GTP値  劇的に下がったような気がする~~~~~~~~~~・・・・・・・・・また呑める~~♪


茹でたてを食べられて ・・・・・・・ し あ わ せ ~ ~ ~ ♪   キス天 美味い~~~~~~!!

源水 ますます パワ~アップしてた!!

 


源水 はりまや (高知店)     高知市本町4丁目1-3 (新阪急ホテルの斜め前)
形態 セルフ かけうどん小(1玉)180円 中(2玉)260円 大(3玉)340円 キス天80円

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/02/24(金) 15:39)

 キャンプしてきましたヨ~~~ン



テレビの番組も面白そうなんが無いし・・・・・・・・どうしようかな~~~~~~・・・・

キャンプに行って焚き火をするというのは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうだろう?
 

焚き火の揺らぐ炎をぼんやり眺めながら 知らぬ間に寝入ってしまい ブルブルッ っとふるえて目が覚めた

次回は知りあいの製材所から廃材をもらってきて でっかい焚き火をやってみよう!  

なにせ製材所は廃材の処理に困っている こっちは薪がタダで手に入る 製材所からは感謝される こっちは助かる

焚き火をするということは みんな幸せ \(^-^)/バンザーイ/ ・・・になるという 素晴らしいことだにゃ~

久しぶりに鉄鍋(ダッチオ~ブン)を出して 鳥の丸焼き(格好良く言うとロ~ストチキン)もいいな~


*06年キャンプ 第11泊 曇り 気温10度 朝9度 星は見えず ずいぶん暖かかった 参加ワシだけ




キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/02/23(木) 10:54)

 ラーメン大郷  ピリ辛トンコツラーメン



昼はこれ~~~~~~~~~~~~愉楽屋に行ったけど気分が変わって駐車場で急カ~ブ切って大郷へ

うどんばっか食べてたので ラーメンめっちゃ久しぶりのような気がする 2年は食ってない気がする



ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/02/21(火) 12:42)

 またも屋  ぶっかけうどん


昼はこれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のかぼちゃ天で 天ぷらメニュ~完全制覇した

あとは おでん部門制覇で 夢のグランドスラム!!



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/02/20(月) 12:33)

 キャンプしてきましたヨ~~~ン




酒屋に売れ残りの ボ~ジョレ ヌ~ヴォ~が1800円→特価590円であったので買って呑んだ・・・・

こういう特価品にも めっちゃ弱い ワシ・・・・・ つい買ってしまう・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・売れ残りでも 美味い!

06年キャンプ 第10泊 薄曇り 気温4度 朝3度 雲の隙間からシリウスが ぼ~っと見えた 参加2名


キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2006/02/19(日) 11:27)

 キャンプしてきましたヨ~~~ン




酒屋に売れ残りの ボ~ジョレ ヌ~ヴォ~が1800円→特価590円であったので買って呑んだ・・・・

こういう特価品にも めっちゃ弱い ワシ・・・・・ つい買ってしまう・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・売れ残りでも 美味い!

06年キャンプ 第10泊 薄曇り 気温4度 朝3度 雲の隙間からシリウスが ぼ~っと見えた 参加2名





キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2006/02/19(日) 11:27)

 たも屋   ぶっかけうどん


テレビ高知の じゃらんじゃらんモーニングという番組で 麺類の特集をやっていて たも屋が出ていた

ワシ~  この手の番組に めっちゃ弱い!めっちゃ弱い!めっちゃ弱い!

どっちの料理ショーでラーメン対決見て寝られんなって やっと寝たと思ったら 夢にラーメンが出てきてうなされて 

明くる日 ふらふらになって ラーメン屋に飛び込んだこともあるっちゅうくらい めっちゃ弱い!

でも・・・・・・・・・・仕事でいけ~~~~~~ん 絶対いけ~~~~~ん

でも~・・・よ~~~~く考えると・・・・・・・・・・・春野に配達(ムリヤリ)が あるじゃらんじゃらん・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・っで、めっちゃ久しぶり(2日ぶり)の たも屋~~~~~~~~~

今日は ぶっかけ(麺温 出汁温) で やってみた・・・・・・大正解じゃら~~~~~~~ん!   

柑橘類がユズに変わっていて ・・・・勢い良く絞りすぎて 目に入って・・・・・泣いた (;>_<;) エ~~~~ン

今日のは・・・・・・・・・激~~~~~~~~美味い!!


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/02/18(土) 11:21)

 たも屋   ぶっかけうどん


テレビ高知の じゃらんじゃらんモーニングという番組で 麺類の特集をやっていて たも屋が出ていた

ワシ~  この手の番組に めっちゃ弱い!めっちゃ弱い!めっちゃ弱い!

どっちの料理ショーでラーメン対決見て寝られんなって やっと寝たと思ったら 夢にラーメンが出てきてうなされて 

明くる日 ふらふらになって ラーメン屋に飛び込んだこともあるっちゅうくらい めっちゃ弱い!

でも・・・・・・・・・・仕事でいけ~~~~~~ん 絶対いけ~~~~~ん

でも~・・・よ~~~~く考えると・・・・・・・・・・・春野に配達(ムリヤリ)が あるじゃらんじゃらん・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・っで、めっちゃ久しぶり(2日ぶり)の たも屋~~~~~~~~~

今日は ぶっかけ(麺温 出汁温) で やってみた・・・・・・大正解じゃら~~~~~~~ん!   

柑橘類がユズに変わっていて ・・・・勢い良く絞りすぎて 目に入って・・・・・泣いた (;>_<;) エ~~~~ン

今日のは・・・・・・・・・激~~~~~~~~美味い!!



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/02/18(土) 11:21)

 T M Y   かけうどん大 (二玉)



昼は  T M Y  のかけうどん大(280円)に 出汁巻き玉子天(100円)を乗っけてみた 

ワシ・・・・380円で もの凄くパワーアップ した!・・・・・・ほんと 美味いにゃ~~~~~~~~~~


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2006/02/16(木) 12:12)

 T M Y   かけうどん大 (二玉)



昼は  T M Y  のかけうどん大(280円)に 出汁巻き玉子天(100円)を乗っけてみた 

ワシ・・・・380円で もの凄くパワーアップ した!・・・・・・ほんと 美味いにゃ~~~~~~~~~~


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2006/02/16(木) 12:12)

 愉楽屋   カレーうどん



今日は満月なので 海から上がる月をイメ~ジしてみた・・・・・

今月のセールでカレーうどん(大)420円が340円でとってもお得!

今日の麺はすご~~~~~~~く よかった メンチカツもグ~~~~~で    美味い!!


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/02/15(水) 12:39)

 はなまるうどん  かけうどん


久しぶりの はなまる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かけうどん中で210円は財布にやさしいにゃ~!


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/02/14(火) 08:52)

 はなまるうどん  かけうどん


久しぶりの はなまる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かけうどん中で210円は財布にやさしいにゃ~!


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/02/14(火) 08:52)

 岡崎    かけうどん (ひやあつ1.5玉)


昼は オカザッキ~~~~~~~~~~

麺がふんわりフワフワ もちっ ムニュ~~~~   ゲソ天も  グ~~~~~~~





岡崎       高知市南金田  (第五ホームランの東駐車場の南隣り)
形態 セルフ かけうどん220円 1.5玉290円 2玉360円 ゲソ天100円  


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/13(月) 11:26)

 岡崎    かけうどん (ひやあつ1.5玉)


昼は オカザッキ~~~~~~~~~~

麺がふんわりフワフワ もちっ ムニュ~~~~   ゲソ天も  グ~~~~~~~





岡崎       高知市南金田  (第五ホームランの東駐車場の南隣り)
形態 セルフ かけうどん220円 1.5玉290円 2玉360円 ゲソ天100円  


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/13(月) 11:26)

 キャンプしてきましたヨ~~~ン


薄曇りで星は見えず もうすぐ満月の月がぼんやりして 明日の だるま朝日は絶望的 

各自持ち寄りの焼酎(芋 栗 蕎麦)を お湯割りで呑み比べて 美味かった!


*06年 キャンプ第9泊 薄曇り 気温6度 朝2度 参加4名 


キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/02/12(日) 08:23)

 キャンプしてきましたヨ~~~ン


薄曇りで星は見えず もうすぐ満月の月がぼんやりして 明日の だるま朝日は絶望的 

各自持ち寄りの焼酎(芋 栗 蕎麦)を お湯割りで呑み比べて 美味かった!


*06年 キャンプ第9泊 薄曇り 気温6度 朝2度 参加4名 




キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/02/12(日) 08:23)

次のページ
copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア