仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 味千ラーメンシリーズ 阿蘇火山 辛味噌ラーメン
dc053108.jpg

味千ラーメン の 阿蘇火山 辛味噌ラーメン 辛さレベル1

なんだか長ったらしい名前が気に入り注文

トンコツ味噌はあまり食べたことが無かったので新鮮 ピリッと辛く 味噌の風味もいい感じ

チャーシューの上の なにやら茶色のタレが辛味噌かな?ピリッと辛くラー油の香りがする 

そうか!こんもり高く盛られて 阿蘇火山から流れる溶岩のイメージか・・・面白い!

辛さを1から3までレベルがあって聞かれる レベル1ではそんなに辛くなく 美味かったニャ~

高知市桟橋通り
味千ラーメン
形態 ラーメン一般店 味千ラーメン580円 阿蘇火山辛味噌ラーメン780円

ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/31(火) 07:44)

 またまた 柚子ぶっかけ
dc052741.jpg

だんだんワンパターンになってきた(反省)

でも美味いもんは美味い!この画像は前回のアップ写真 キャンプと釣りが忙しく麺類はキャンプでの焼きソバのみ

この気温ではやはり ぶっかけか 冷やしでしょう

そろそろ 赤ワニでも退治に行くか!!

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/30(月) 09:37)

 四国オープン・アユ・トーナメント
36987412.jpg

当日の大会の模様です 通称ホテル前

凄い釣り人の数(アユより多いかも?)

半数以上が坊主だったとか・・・・・・・

私は横瀬を2時間やり坊主 その後戸板島の下の瀬で坊主 キッビシー釣りでした  トホッ(ーー;)

鮎の友釣り | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/05/30(月) 09:24)

 キャンプしてきますたよ~~~~ん
1234972.jpg

今回は仁淀川からちょっと遠征して物部川でキャンプしますた

日曜日に四国オープン・アユ・トーナメントというアユの釣り大会があるのでトーナメンター達が

前夜祭をしているというのでお邪魔しますた

四国ちろりん会(私も所属)のメンバー6人とI藤さん Sさん親子 総勢10人の賑やかなキャンプですた

鮎の友釣り | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/30(月) 09:17)

 ○○○○うどん かけうどん
dc051804.jpg

○○○○うどん の かけうどん

さて、どこのかけうどんでしょう?

形態 セルフ かけうどん中210円

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/05/28(土) 13:25)

 ゆらくや の 柚子ぶっかけ
8647.jpg

愉楽屋に行って 柚子ぶっかけを食べてきました

相変わらず安定した良い麺が出てきます

少し酸味のきいた柚子の香りがする出汁が んまっ!


愉楽屋
高知市大津
形態セルフ 柚子ぶっかけ大399円

うどん | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2005/05/27(金) 17:25)

 やはり昨夜の火球は凄かった
2846725.jpg




26日午後8時50分ごろ、関東地方から九州地方にかけての広い範囲で「光る大きな玉が落ちるのを見た」との通報が、各地の警察や気象台、天文台などに相次いだ。

専門家は、明るい流れ星である「火球」ではないかとみている。

 鳥取市の「さじアストロパーク・佐治天文台」に寄せられた情報によると、 南東の低い空を明るく光る大きな玉が南の方角に落ちていき、最後は建物の影に隠れて見えなくなったという。

 名古屋地方気象台には「青い光を放ちながら、北から南に向かって飛んでいった」などの情報が数十件寄せられた。

 富山市天文台は8時50分前後に光る玉を2つ観測しており、「2つ見た」との情報が寄せられた天文台もあった。

 佐治天文台は「燃え尽きなければ隕石(いんせき)が落ちた可能性もあるが、
方角から見て海の上ではないか」と推測している。

(共同通信) - 5月27日1時42分更新


[やはり昨夜の火球は凄かった]の続きを読む
キャンプ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2005/05/27(金) 13:15)

 男はつらいよ
1912.jpg


ワシ     「どしたん? そんな つらいん?」

おっさん   「そらぁ~  つらいでぇ~!」

ワシ     「あんま  つらそに みえまへんけど?・・・・・・・」

おっさん   「そう見えるか・・・・ でも  つらいんでぇ~~~~」

ワシ     「いっつもビール呑んでて いいですね」

おっさん   「これが仕事で・・・・・・つらいでぇ~ 男はつらいでぇ~~」


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2005/05/27(金) 12:59)

 男はつらいよ
1912.jpg


ワシ     「どしたん? そんな つらいん?」

おっさん   「そらぁ~  つらいでぇ~!」

ワシ     「あんま  つらそに みえまへんけど?・・・・・・・」

おっさん   「そう見えるか・・・・ でも  つらいんでぇ~~~~」

ワシ     「いっつもビール呑んでて いいですね」

おっさん   「これが仕事で・・・・・・つらいでぇ~ 男はつらいでぇ~~」

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2005/05/27(金) 12:59)

 キャンプしてきますたよ~~~~ん
dc052719.jpg

天気がいいので、キャンプへ・・・・

星空は薄く雲がかかったり晴れたりの繰り返しでボーーーっと見上げていると

東の空に(20時50分)流星が・・・・・流れ星というより火球!

今までに見たことが無いほどの火の玉!

東の空が一瞬明るくなるほどの火の玉!  

飛行機が燃えながら墜落でもしたんじゃないかな・・・・・・っと 思ったほど凄かった

2001年のしし座流星群を思い出しました。


キャンプ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/05/27(金) 06:39)

 キャンプしてきますたよ~~~~ん
dc052719.jpg

天気がいいので、キャンプへ・・・・

星空は薄く雲がかかったり晴れたりの繰り返しでボーーーっと見上げていると

東の空に(20時50分)流星が・・・・・流れ星というより火球!

今までに見たことが無いほどの火の玉!

東の空が一瞬明るくなるほどの火の玉!  

飛行機が燃えながら墜落でもしたんじゃないかな・・・・・・っと 思ったほど凄かった

2001年のしし座流星群を思い出しました。

キャンプ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/05/27(金) 06:39)

 イノシシ焼きソバ
5527.jpg


猪(イノシシ)の肉が冷凍庫にあったので イノシシ焼きソバに挑戦 

豚焼きソバよりアッサリして 以外に好評!肉は硬いが味わい深い?・・・・・表現できない・・・・・美味さ


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 06:20)

 イノシシ焼きソバ
5527.jpg


猪(イノシシ)の肉が冷凍庫にあったので イノシシ焼きソバに挑戦 

豚焼きソバよりアッサリして 以外に好評!肉は硬いが味わい深い?・・・・・表現できない・・・・・美味さ

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 06:20)

 本日の太平洋
dc052515.jpg

良い凪です。

こんなに波がなく穏やかな太平洋は久しぶりです(波高25センチ)

昨夜は期待通りの素晴らしい星空でした もうそろそろふたご座と土星とも 見られなくなるな~・・・・・  

しかし 木星  あんなに明かるかったかな~


本日の太平洋 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/05/26(木) 09:04)

 本日の太平洋
dc052515.jpg

良い凪です。

こんなに波がなく穏やかな太平洋は久しぶりです(波高25センチ)

昨夜は期待通りの素晴らしい星空でした もうそろそろふたご座と土星とも 見られなくなるな~・・・・・  

しかし 木星  あんなに明かるかったかな~

本日の太平洋 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/05/26(木) 09:04)

 シビアな駐車
20050525191358s.jpg

いつもの桂浜の海岸へ犬を連れて行くと

スカイラインがシビアな車の止め方をしてました。

いったいどうしたの?どうしてそこまで攻めたの?

なぜドライバー いないの?・・・・・・・

私もギリギリのところへ止めますが ここまでは無理! 絶対無理!!

画像をクリックすると拡大


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/05/25(水) 19:19)

 シビアな駐車
20050525191358s.jpg

いつもの桂浜の海岸へ犬を連れて行くと

スカイラインがシビアな車の止め方をしてました。

いったいどうしたの?どうしてそこまで攻めたの?

なぜドライバー いないの?・・・・・・・

私もギリギリのところへ止めますが ここまでは無理! 絶対無理!!

画像をクリックすると拡大

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/05/25(水) 19:19)

 得得うどん 瀬戸店 の 日替わりランチ
dc052402.jpg

日替わりランチを注文

期待してなかった麺はピッシーとエッジが立ってもっちもっちシコシコ ・・・・どしたの? どしてこんなに美味しいの?

思わずどんぶりを持ってつぶやいてしまいました 時間帯が良かったのでしょう

少し待たされたので多分湯がきたて!  得得うどんの実力は侮れない

メンチカツと 漬物  ご飯 サラダとぶっかけうどんでボリューム満点 


高知市瀬戸
得得うどん 瀬戸店
形態 一般店 日替わりランチ600円


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/25(水) 15:33)

 得得うどん 瀬戸店 の 日替わりランチ
dc052402.jpg

日替わりランチを注文

期待してなかった麺はピッシーとエッジが立ってもっちもっちシコシコ ・・・・どしたの? どしてこんなに美味しいの?

思わずどんぶりを持ってつぶやいてしまいました 時間帯が良かったのでしょう

少し待たされたので多分湯がきたて!  得得うどんの実力は侮れない

メンチカツと 漬物  ご飯 サラダとぶっかけうどんでボリューム満点 


高知市瀬戸
得得うどん 瀬戸店
形態 一般店 日替わりランチ600円

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/25(水) 15:33)

 なんちゅ~~五月晴れ!
dc052510.jpg

久しぶりのカッキ~~~~ンという感じの見事な五月晴れ

鏡川大橋を渡るとき北東の方角に梶が森が見えますがアンテナまで見えるときはめったにありません 三本見えた!

西を見ると鳥形山のてっぺんの白い石灰岩が見えて エーーーーー

冬のような透明度


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/25(水) 09:06)

次のページ
copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


