仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 さぬきうどん源水はりまや
dc033110.jpg

ガビ~~~~~~~ン
感動して帰ってきました。以前に一度調査しましたが、
その時は午後3時でしかも客は自分ひとり、
どうかな?と思いつつ、かけ中にちくわ天380円
別にどうってことないおうどんでした。


しかし
うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/31(木) 14:41)

 緑あひる
DSC01020s.jpg

インターネットで購入した生めんを湯がいて醤油うどんで
食べました。徳島のうどん横丁という製麺所の瀬川さんと
いう方が 販売しています。コシがすごくある力強い麺でした。
うまかった~~~

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/30(水) 18:29)

 う~~~~ん・・・・・
DSC01017.jpg

そうか!デジカメ側で画素数を少なくすればいいのね。
初心者で、ハズカシ~~~
うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/03/29(火) 12:38)

 さぬきうどんの作り方  うどんのバイブル
以前から欲しかった本、さぬきうどんの作り方。香川県製麺組合著がアマゾンにあったので購入、今日届きました。
何度かウドン作りに失敗しているので、
こんどはうまくいくでしょう。
うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/29(火) 11:45)

 ラーメン
dc050307.jpg



実は麺類が大好きです。
一日に一回、麺類を食べないと
何か損をしたような気がして、毎日麺類を食べてます。
最近、新しいラーメン屋さんが増えましたね。
昨日は野市のフジグランの敷地内の筑豊ラーメン
山小屋に行ってきました。ラーメン550円
替え玉100円、餃子350円、昭和ラーメン680円
昭和ラーメンと書いてむかしラーメンと読むらしいです。
結構気に入って、もう5回行きました。

ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/28(月) 21:38)

 うどんにはまりまくり
dc051313.jpg

 

何年か前に本屋で、恐るべきさぬきうどんという本を偶然見つけて、さぬき通いをかなりしました。
最近ではわが高知市にもうどん屋さんは増えましたが、当時は数えるほどしか無くあまり美味しいお店は少なかったです。
学生の頃、宇高連絡船の後部デッキで並んで食べたうどんの
美味かったことが頭の中で強烈なインパクトでのこっています。
高知近郊でうどん屋を発見したら、
まず行って調査をしていますので、今度からは報告いたします。

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2005/03/28(月) 20:26)

 いつも良く行くキャンプ場所
dc110961.jpg


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/28(月) 18:45)

 ちよこ
前の写真の写りの表情があまりにも悪いので家族から、
クレームが出たので、
ましな画像をUp
しました。



dc110939.jpg


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/28(月) 18:41)

 我が家のペット2号
我が家のペットその2です。
ミニチュアダックスで、よく吠えて
そうとううるさいです。名前はチョコ。
最近はちよこと、呼ばれています。
dc110944.jpg


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/28(月) 18:35)

 犬の行水
dc110923.jpg

去年の夏の画像ですが、我が家のペットのビビです。
キャンプが好きで、いつも泳いでいます。
[犬の行水]の続きを読む
ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/28(月) 18:04)

 慣れていないので、悪戦苦闘
画像が大きすぎて転送できなかたり、はみ出したりで
見難くてすみません。
でもやってみると何とか少しずつでもできるものですね~~。
今までためていた画像のサイズも大きいものばかりなので、
う~~~~~~ん残念!!
また、少しずつ更新していきますので、
よろしくお願いします。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/28(月) 16:53)

 いつもよくキャンプをしている川原です。
P1010022.jpg

私たちがよくキャンプをしている場所です。仁淀川河口から5キロほど上流の静かな所です。この画像は去年のものです。
[いつもよくキャンプをしている川原です。]の続きを読む
キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/03/28(月) 09:52)

 皆さん、はじめまして
dc050840.jpg

  

はじめまして、今日から私たちが仁淀川を中心にキャンプや釣りやいろいろな遊びをした事を日記を書く感じでUpしていきたいと
思っています。またキャンプ場所や釣り情報などのご意見やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/28(月) 09:45)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア